見出し画像

【ドライブ】タイヤ屋・蕎麦・鷲子山頂神社 + α

  • ドライブ日:2024/05/03 金(祝)

  • オドメータ:(友人の車)


友人の車のタイヤ・ホイールを買いに行きました。
2~3店舗見る予定でしたが、最初の店舗で決まってしまったのでそのままドライブとなりました○


手打ちそば処 金砂そば

腹ごしらえは蕎麦にしようということで、そばがき が食べたかったのでこちらまで足を延ばしました。

しかし、メニューではマスキングテープで消されており…(´・ω・`)。
聞いてみるとGW中は、中止ということでした。

気を取り直して、旬の天ぷらのセットとさくらアイスを頂きました。

旬の天ぷらセット
さくらアイス

鷲子山頂神社

阿吽の大龍 の拝観イベントをやっているので、すっっっごく混んでいるだろうとは思っていましたが……、クルマは長い列さ~♪ でした。

ココで厄介だったのが、後ろのLEAF。
オートマ車でも若干さがってしまうような上り坂なのに、MT車なこの車にべた付けして止まるという……。
あんまりやり方としてはよろしくないですが、動いてから止まるときに、わざと少し下がるのですがそれでもお構いなしにべた付け……。う~~ん。

まだ、アジサイは咲いていませんでしたが、こういう演出はされていました。

私は茨城県民なので当然右側から登っていきます(笑)。

そして、いざ拝観。

限定御朱印も頂きました○

周回路を散策して、やはりここに来たらこのお団子を食す!

手持ちの御朱印長の残り頁数もあと2頁となったので、新しい御朱印帳も入手しました。


どうしてこうなった?

なぜかそのあと、柏のスーパーオートバックスへ向かうことになりました。
どうしてこうなった? 

とりあえず、国道4号バイパスはすごいですね。

そして、ここまでくると食べたくなるのが寺田屋ラーメンの青ネギラーメン

このスープが青ネギによくあう!
スープに十分に浸してから食べるのがよいです○

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?