見出し画像

【日記】家庭菜園の実験結果?_2024年09月27日

あれ?途切れさせたつもりはないのですが……。
若干モチベーションさがりますが、まぁ、連続することが目的ではないのでキニシナイ方向で。


家庭菜園以上、畑未満の場所で、実験的にパパイヤを植えてみました。

今年は暑かったから気候があったのか、ちゃんと実りました。ちなみに正確には青パパイヤです。

っということで、収穫して食してみることにしました。

まずは、麺つゆに漬けてみました。
味が染みるには染みて美味しいのですが、ちょっと硬いです。

レンジでチンしてみました。
柔らかくなって食べやすくはなりましたが、そのままだと味がないので、焼肉のたれをつけてみました。

ほかにも、ポン酢とかにもつけてみました。

こうやって、ちょっと味強めの調味料と食べるのが良いです。
あとは、炒め物にいれてみるとかですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?