見出し画像

【家】浄化槽のブロアー交換_2022年12月16日

使用開始から10年以上…。さすがに弱ってきたので交換しました。

もともとついていたやつを写真を撮って友人に送りその後継機を取ってもらいました。

Unimb80(右)とエコマック30(左)。
どちらも浄化槽と同じフジクリーン製。
業者さん曰く「安いのでもよいけど、配管が逆だったりとか径を変換とかの場合があるからなるべく同じものがよい」とのことだったので…。

Unimb80はタイマーが内蔵になりすっきりしました。
エコマック30はなぜか同じものなのに配管位置がズレました。

写真撮り忘れですが、このあと古いホースも屈指して(?)まっすぐになるようにしました〇

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?