見出し画像

【日記】映画とやきそばとABARTH、最後にラーメン_2024年07月21日

映画:ヤマトよ永遠にREBEL3199第一章

朝早く、9:05のはじまりでしたが、映画館はなんか人でいっぱいでした。
よくみると子供がいっぱいでした。あっ!夏休み突入だからかっ!!1。

冒頭の所謂一話目は、あらすじ でした。
前回のではなく2199から前回の2205までの……。

座席予約したときは、結構ガラガラだったのですが蓋を開けてみると結構ひとがいました。小学低学年からご老人夫婦まで男女問わず幅広い年齢層で見に来ていたのが驚きでした。


やきそば:あんかけやきそば。

本来の予定は、友人とブツブツ交換をしつつ鶏そばを食べに行く予定でしたが、前日に熱中症になったらしくダウン。

https://torisoba-yamadaya.com/

急遽、別の友人たちとやきそばを食べに行くことになりました。

頼んだのはあんかけやきそば
アジヘン用に酢と一味唐辛子がでてきましたが、それらを使うのを忘れるほどあんかけやきそばがおいしかったです。


ABARTH:修理の状況

友人のABARTH595が入院して早2か月。
チャージランプ点灯で入院しました。
診断でオルタネータと判断され、交換されて戻ってきましたが、その日にまた再発で再入院。
コンピュータへの配線やオルタネータの再交換でもダメで、今回はコンピュータ本体を交換したようです。
この日、試しに乗ってみてチャージランプがつかなかったみたいなので、もう少し様子を見て大丈夫ならバラしたところを戻して引き渡しになるそうです。


ラーメン:ホルモン焼きセット(こってり+汁マシ)

すっごく久しぶりに天下一品でたべました。
前の店舗の時は他の店舗とは違くてファンだったのですが、今の店舗になってからは普通過ぎていかなくなりました。
ホルモン焼きが予想よりちょっと少なかったかな。

まぁ、たしかにこってりでおいしいのですが、前の店の時はも~~~っとこってりでした。
なにせ、麺を食べ終わるときには飲んでもいないのに汁もなくなってるくらい(麺に絡みつくくらい)どろ~り濃厚でした。
あと前の店にはオリジナルのサイドメニューが結構ありましたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?