見出し画像

静岡の山奥の古民家を買ってみた話④

さてさて、移住地が決まりました。あとは中古物件を見つけなければいけません。

そこで今回もの記事でも紹介しました移住コーディネーターさんの登場です。

地域の空き家や所有者がいるけど住んでいない家の情報を仕入れてくれています。

何軒か教えていただき、一緒に回ってもらいました。本当に助かりました。

2,3軒お家に入ってみましたが、ピンときた所が1軒ありました。家族みんな大喜びです。

築60年以上?造りはもっと古いような感じがしました。

お風呂とキッチンはボロボロだし、畳が腐っているところもあったり、踏み込むとギシギシ言う床。。。

それでも窓がたくさんあって、どの部屋も採光できていて暗い所がない。

理想の明るさでした。

他にも離れが2つ、元雑貨店の建屋、駐車場のスペースがあり、なんだか物語が始まりそうですよね?

離れの改装とか雑貨店の改装とか楽しみでしかないので、今からワクワクしています。

早く手に入らないかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?