見出し画像

【episode3】なった原因

【episode3】

私の場合、
これといった限定できる原因が
なかったのも厄介👿👿👿

思い当たるストレスといえば
•2022年に大好きな祖母が亡くなった。
•2023年1月に父が倒れて死にかけた。
•2023年6月に彼と分かれた。
•2023年6月末に愛犬が亡くなった。
•愛犬が亡くなる前に家に帰れなかった後悔。
•やや人間関係のストレス
•ややプレッシャーありの業務。
•2ヶ月先まで土日は遊ぶ予定で詰め詰め。

たぶん、私は貯金型で、

ネガティブな感情
(悲しい。苦しい。辛い。腹立つetc...)
を出してあげたり、浸ったり、向き合ったりを
しないで、、、

詰めた予定で
突っ走って、無かったことにして
勝手にストレス発散方法だと!
思っていて、、、

全然ストレス発散どころか

溜め込みすぎて爆発したタイプだと
思います😇、

遊ぶ予定も、
遊ぶ内容というよりも、
予定を詰め詰め&動くことが生き甲斐で

友達とワクワクしながら決める
旅行のプランも、いつのまにか

忙しくてそれどころではなく、

「テキトーに決めておいて!
行く場所も宿もどこでもいいし!
お金もいくらでも大丈夫だよ。」

みたいな感じだったし。

自分が企画した旅行も
来てくれる友達をどう楽しませるか、
アテンドすべきか、

自分が楽しむことを忘れて、
ツアーガイド並みの業務のような感覚。

きっと、
このままだとあんたやばいよ。
本当に自分が分からなくなるよ。

っていう

ストップサインだったのかなぁ。

っということで原因はわかりませんが
多分、複数あるストレスが貯金されすぎて
破裂したともいます

※父は今はとっても元気😃✌️

#パニック
#パニック克服

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?