見出し画像

【世界遺産】天空の城 マチュ・ピチュ

私の夢だった【ハネムーンでマチュピチュ行くこと】儚く散ります。結婚を待ちきれず行っちゃいます★☆

2019年2月17日。南米旅行も10日経ち、折り返し!クスコからマチュピチュ村へ行く「ペルーレイル」に乗ります。

画像2

ペルーレイルに乗る為には、事前に予約しておく必要があります。車両は高級車両からバックパッカー向けと、予算次第で選べます。※ポロイ駅、オリャンタイタンボ駅の2つからマチュピチュ村へ行けます。

予約サイト➡ https://www.perurail.com

バックパッカーで歩いて行く人もたまに居るそうです、、、凄い!

画像5

1番低いグレードの車両でも十分快適で綺麗!車内は天井にも窓があって景色が良く見えます。

画像5

雨季だった為水量が凄い。山嶺も高くて美しい✨

マチュピチュ村は観光地として整備されています。そして、久しぶりに日本人を見ました。ツアーで来ている日本人が多いようです。

画像6

【お土産ロード】クスコ市内で買う方が安い。

画像2

※アルパカの肉

マチュピチュへ入るのも人数制限がある為、事前予約をします。私たちは公式サイトで予約しました。申し訳ございません、1年前だから探してもURLがわからない)^o^(【Machu Picchu ticket】こんな感じで調べると英語のHPが出てきます。

私たちは、ワイナピチュ山+マチュピチュ遺跡のコースで予約。ワイナピチュはマチュピチュの隣にある山で、上から遺跡を見ることができます。

画像7

しかし!!!私たちが登った日は雨降り、霧でまっったく何も見えず^^

画像11

苦労して山登りをしただけになりました(笑)

南米の2月は雨季で、マチュピチュのベストシーズンは乾季。しかし3日後に行くウユニ塩湖は雨季がベストシーズンの為、致し方なし、、、

※上の綺麗な写真は、次の日晴れた際に行った友人が撮ったもの。なんとも羨ましい、、、

マチュピチュ遺跡は、霧が晴れた瞬間に写真を撮ることに成功☆

画像9

霧がかっていて、まさに天空の城。

画像9

画像10

マチュピチュ遺跡では、現地ガイドをつけることができ、日本人観光客が多いため日本語もあります。(私達はガイドブックを読み込みました☆)

マチュピチュの中では飲食禁止なので、ご注意を⚠️山登りと遺跡巡りセットは、なかなかお腹が空きます。

元気があれば歩いてマチュピチュ村に帰る予定でしたが、山登り後はきつい、、、、ということでバスで村まで下ります。(片道11ドルだったかな、、、)

画像11

☆天空の城 マチュピチュ遺跡 完☆


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?