見出し画像

Jazzのハードルを下げるツール!楽しみ方をアシスト

プロダクト案を考えよう第3弾!!!
やっていきます!

過去2回はこちらです↓


Jazzを理解するツール

僕は定期的にJazz Liveに行くのですが、
毎回こんな状況になります(笑)↓

昔吹奏楽や楽器をやっていたわけでもないので、疑問が湧き出てきます。
なんとなくいいなとは思うのですが、それ以上は深く理解できない。

ということで、僕のような素人がJazzを理解するためのツールがあるといいなと思いました!図に書いているような疑問を何かしらの方法で解消してくれるものがあるといいなと思います!

例えば、「今盛り上がっているところです」「今すごいプレイでした」「ピアノの音をじっくり聞いてみましょう」などリアルタイムで教えてもらえると助かります。

僕はJazz聞きながらお酒を飲むことが好きで、Jazz barに一緒に行ける友人を増やしたいと前々から思っています。もしこんなツールがあったら、友人を誘い易くなっていいかなと思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?