見出し画像

初めてのnoteへの投稿内容について考えてみました。

初めてまして。

よぴこです☺︎

今日初めて『note』の投稿をします。

同じ職場のスタッフに『note』の存在を教えてもらい、自分の思うことを記事にしたり、気になることを記事にしたり、ブログみたいな、SNSみたいなものと聞き、新しい自分の発信場所になるかなと思い、今年の1月頃に登録しました。


そこから、投稿の内容に迷い。

迷い。迷い。迷い。 

『note 何書く』で検索し

私なりに調査しました。

第一読者は自分、第二読者は最初の相手

☺︎{なるほど、本当に書きたいことを書いていい!ふむふむ。

☺︎{より、ニッチ‥専門的?なカテゴリーにすると読んでくれる方も増えるそうな。ふむふむ。

参考になる記事をたくさん読みました^_^

なるほど!理解しました!やるぞー!

しかし、やる前にたくさん考える性格な私は


うーんうーんと迷い。

うーむと迷いに迷い。

ああ〜と迷いに迷って

ざっくりと

✔︎皆が興味を持ってくれる

✔︎面白い内容

✔︎人気になるような

✔︎共有してもらえる

✔︎悩み解決できる

そんな内容のものがいいな〜考えていました。


考えれば考えるほど、やりたくなくなりました。

…私は究極の面倒くがり屋なのです。


それから『note』を開くこともなくなりました。






そして今に至ります。(おっっそい)

( ‥5月中旬)


それが、なぜ私がこうして文章を打ち込んでいるかというと、

ここ最近自覚した”症状”があることがきっかけでした。



自覚症状の名前は『ADHD

注意欠陥・多動性障害(ちゅういけっかん・たどうせいしょうがい)

近年よく聞く症状のひとつかと思います。成人した方でも、発症するそうで苦しく、悩んでいる方も多くいると思います。

私が、この症状を知ったのは本当に最近のことです。

ADHDを認識した話 



自分の悩みや思いを綴る場所に

『note』を選びました。


誰にも言えず、毎日毎日もやもやして、どうしたらいいかもわかりません。

決して何かが解決した内容や、これから参考になる内容を綴る訳ではなく、、

自分の現在進行での悩みや過去の出来事を書いてみようかと思います。


深刻に悩んでいる方も多くいるかと思います。何か共感や私自信を含め症状緩和に向けてできることが見つかればいいなと思います。



マイナス思考の私の最初の一歩でございます。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?