見出し画像

日経社説をTonesで1枚にまとめてみました

以前Google Slidesでやっていた、日経社説を1枚のSlideにまとめる作業を、Tonesでやってみました。

まず最初に、TonesのChrome Extensionで記事を取り込みます。

そこに新しいSlideを一枚用意し、取り込んだ記事Slideを読みながら、要点をその新しいSlideにまとめていきました。

自分が望むレイアウトにするために多少機能が不足してる箇所がありましたが、まあまあ手軽にまとめることができました。マウスを使用しないのは、やはり個人的には非常にうれしいです。ただ、キーボード操作を多数覚える必要があるので、自分でも思い出す時苦労することがあります。そこを解消すれば、もっと使用者が増える可能性があるので、気の利いたガイド機能などを検討したいと思います。

資料の基となった日経の社説はこちら。

ちなみに、テーマを変更するとこんな感じ。

Tones


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?