見出し画像

天気晴朗、凪なり 心地よし


いい天気だったので、ウオーキンがは戸外でやろうと、昨日はいつもの海に行ってきた。
風もほとんどなく、穏やかな海だった。

画像1

海を見ながら、バランス訓練(高所恐怖癖対策)を兼ねて、堤防の上を歩いた。

高さは1m位(ところによっては、3m〜4m)、幅は40㎝位。
どうってことないと思うかもしれないが、私は高いところが苦手。
去年は、ビビりまくっていた。


ところが、今日は、全く平気だった。
去年からの訓練の成果だ。

どんな訓練かというと、イメージトレーニング。
これは高さのある堤防ではない。平地に堤防の絵が描いてあるだけと思うようにするトレーニング。

つまり、平地に40㎝幅の堤防の絵が描いてあり、その両側も絵、立体的に見えるように平地に描いてある絵、模様なのだと思い込む訓練

画像2

半年の間に、イメージがしっかりできるようになったのだと思う。
やったぜ!

こうなってくると、周りの風景を見る余裕も出てくる。
いや〜、今日は実に穏やかないい海だ。
なんてね。

画像4


水平線近くに雲があって、ドラマチックな夕日ではなかったけど、これはこれでいい感じだった。

画像4


穏やかな海には、緩やかな砂浜の線があっているなあ、とか。

画像5


銀色の海がなんともいい。

画像6

てなことを思いながら、写真を撮りつつ、歩いた。
1時間ちょっとのウオーキングだったが、風景を見ながらだったので、強度は落ちて、散歩に近いものになった。

まあいい。
明日は、しっかり力を入れてとレーニンするわ。


サポートしていただけるなんて、金額の多寡に関係なく、記事発信者冥利に尽きます。