見出し画像

For you退職 → web3の話

おはようございます、千代田です。

芸能事務所 兼 広告代理店のFor youから、ブロックチェーンゲーム開発を得意とするdouble jump.tokyoで働くことになりました!

退職やら独立やらweb3やらで、自分の気持ちの移り変わりの備忘録も兼ねてnoteにしました。
とりとめもなく、だらだらと書きましたが、どうぞお付き合いください。

For youの退職

まず、For youを退職しました!
親友たちの会社に、いわゆる第二創業期で入りましたが色んなことがありすぎて、書き始めたnoteがまとまらないまま2ヶ月経ちました。
これは本当にまとまるのか?!
ということで、整理が着いたら別途noteにもまとめますが、本記事は取り急ぎご報告の内容となります。

For youには芸能事務所事業と広告代理業、そしてバックオフィスチームがあります。

事務所事業ではインフルエンサーと言われるタレントたちがモデルや俳優、文筆家、クリエイターとして影響力を武器に自分の夢に向かえるようなプロデュースとサポートをしています。
スカウティングの仕組みなど事務所のサプライチェーン開発は取り組んでいてとても面白かったし、業界を恐れながらもリード出来ると思っていました。

広告代理業は本当に力強かったです。
ビジネスプロデューサーもPMのメンバーも本当に優秀で、会社を代表するような事例を凄い勢いでどんどん作り出していっている姿を見て、もっと頑張ろうと思ってました。
これからもっと露出が増えて、規模拡大するだろうと思うと辞めても尚、ワクワクします。

そして会社を支えるバックオフィスチームがありまして、バックなのか?むしろ前線なのでは?くらい会社の課題解決をすすめているチームがあります。
この人たちのお陰で社員がどれだけ効率的に業務に取り組めているか、理解しないといけません。
スピード感もホスピタリティもスペシャルです。

サクッと書き出すだけでも、あいも変わらずとても素敵な会社なので、SNSマーケやキャスティングでお困りの際には、ぜひお問い合わせを!

タレントたちも大活躍中なのでInstagramもぜひフォローしてください!

神志那結衣さんの所属については、僕としてはHKT48 Mobile(スマホから!)を担当させてもらっていたこともあったため、話があったときはとてつもない縁を感じていました。。。
For youなら絶対活躍してくれると思います。

そんなこんなで、約三年大変お世話になりました。
大好きな人たちと、伸び伸びと色々なチャレンジさせてもらえた、これ以上ないって環境で成果を出し切れずに、退職の選択になりました。

これからも感謝してるし、応援してます。
これまで、ありがとうございました!

double jump.tokyoの凄さ

そして、今はフリーランスになりまして、キャスティングやSNSマーケ関連もすこーしやってますが、double jump.tokyo株式会社にお世話になっています!

double jump.tokyoの事業について簡単に👇🏻

■ブロックチェーンゲーム
”マイクリプトヒーローズ”で世界1取ったこともあります
(日本1じゃなくて、世界1。やばい。)

■N Suite
ビジネス向けNFT管理・運用SaaS「N Suite」を展開する事業
(このタイミングでツルハシ側のビジネスやってる。やばい。)
※担当役員の青木さんのnote

■NFTビジネス支援事業
有名IPを始めとしたコンテンツホルダーと共同でNFTコンテンツ事業の創出を行う
(スクエニさんとかセガさんとか、鉄腕アトムとか・・・。やばい。)

僕がやる事業もとっても面白いと思うので、早くお知らせしたい!
やばいって言いたい!

入って1ヶ月、めちゃくちゃ痺れる毎日です。楽しい。
すごいベンチャー100にも選ばれてます。
しかも同時にすごいベンチャーに選ばれたOASYSはDJTの課題感から生まれたプロジェクトだし、microverseの代表渋谷さんもDJT出身。。。
他にもたくさん起業家がいたりもして、人材輩出企業としても凄すぎる環境。

30歳になったし、振り返り

そして7月には、お陰様で無事30歳になったわけですが、これまでを振り返ると色々あったなあと。
(30歳の〜〜な5つのこと。みたいな記事にしてもっと深みを出したかった・・)

学生時代(アカデミーキャンプ)から知ってる先輩と先日5年ぶりくらいに会ったら「変わらないね」と言われたので、10年経っても大して変わってないですし、CAMの先輩からは「等身大の自分を大事にしろよ」って言ってもらえたりもして、変われてなくて恥ずかしい自分を偽るような言動があるのかもしれないです。
成長はするべきだけど、変わらないものもたくさんあるよなあ。
昔の恥ずかしい自分も自分だし、それが自分の味になるように。

お仕事の経歴はこうなりました👇🏻
---
Allfesta(インターン):webサイト受託開発,コワーキング仕事基地の運営
CAM:アイドルファンビジネス
For you:芸能事務所立ち上げ,SNSマーケ,キャスティング
< フリーランス突入! >
double jump.tokyo:???
---

バラバラな経歴だと思いつつも、自分のキーワードはこれからも「エンタメ × テクノロジー」だなって思うし、ここが強みですって自信持って言えるように、引き続き。
今はだいぶ踏ん張りどき。笑

読まなきゃいけない本もたくさんたまるし、使ってみたいツールもたくさんたまるし・・・新卒時代のグラスシティを思い出してます。

AllfestaやCAMでwebディレクターとして仕事ができて良かったと思ってます。
たくさんデバッグとユーサポやっといて良かったなと・・笑
今の仕事でたぶんこれからとても活きる、はず。

For youで働けたことは、より自分をエンタメに引っ張ることになったきっかけになったし、自分がエンタメを大事にしようと思えるようになれた原点です。
芸能事務所(IPホルダー側)の立ち上げを経験できたこと、タレントと一緒に成長できたことは大きな財産であり、とても幸せな時間でした。
IPが輝ける場所(インフラ?)を作りたいって思えたのもこの経験があるからです。

DJT(double jump.tokyoの略称です)は、エンジニア文化が非常に強い会社でトークンエコノミクスなどについても、とても高いレベルの知見がある会社です。
自分は、社内のたくさんのアセットをつなぎ合わせて、新たな事業を立ち上げたり、もっと輝くべき人たちやカルチャーの発信なんかをやっていきたいと思っています。

原則フルリモートなDJTですが、僕自身は毎日新宿のオフィスにいるので、お久しぶりな皆様、ランチでも行きましょう!
おすすめは、うなとろ丼か、カレーです!

新宿じゃなくても、お茶でも飲みでも、いきましょう~~!

あと奥さんは採用コンサルで僕以上にガシガシやってるので、採用でお困りの方いれば、そちらもぜひw

(30歳になったし、もっとカッコいい文章書きたかったけど、全然書けませんでしたw)

そんな感じですが、これからもご指導ご鞭撻のほど、引き続きよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?