見出し画像

外出自粛ならカフェを作ってしまえばよい【焚き火カフェ】

新型コロナウイルスで外出自粛で、大好きなカフェも行けない、、、
それなら作ってしまおうということで、
木こりの兄の大協力のもと、家の庭に自然派カフェをつくることにしました。
創作の一部始終をお見せします。

画像7

①チェンソーで敷地内の木を倒す。
※昨年夏の伐採時の映像

画像3

➁木をチェンソーで輪切りにする。
なんだか木がごぼうみたい。

画像5

③軽トラに可愛い形の切り株を積み、所定位置まで移動。
株によってはキノコが生えているので注意。かぶれる原因になります。

画像7

④軽トラから下ろした切り株を起き上げる。
途中、動物が上に乗ってくるかもしれない。
※愛犬なので安心してください

画像6

➄大きな穴を掘り、そこに乾いた薪、雑草、段ボールなど燃えやすいものを投入し、ガスボンベで着火
中心に空洞を設け、空気の通り道を作ると燃えやすい。

画像4

⑥家からコーヒーやお菓子を持ってきて、”焚き火カフェ”の出来上がり。

凝ったものではありませんが、自然を感じながらのカフェタイムは、いつも通うカフェに劣らずの至福のときです。

カフェが大好きな人も、人が集まる場所だから今はあまり行けませんよね。
森で焚き火カフェは少し個性的ですが、
家でいつもと違ったコーヒーを飲んだり、
マグカップを可愛いものにしてみたり、食べ物とのペアリングを考えたり、
皆さんだけの素敵なカフェで自粛生活を工夫してみてはいかがでしょうか。
ちょっとしたことですが、気持ちが豊かになるかと思います♬

画像1





この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?