見出し画像

【受講者さんの気づき】39歳、2児の母 私が「素直」でいたい理由


自分が決めたテーマを
実行できない受講者さんの悩み



とある受講者さんが、

「今年の私のテーマは、
素直になることです。」

と話してくれた。



新年に、
「今年はこんな一年にしよう!」と
意気込むけど、

忘れてた、できてない、


って経験、
私にもたくさんある。



そして、この受講さんも
なんだか行動に移せずにいたそうで。



夫やこども達に、

自然に「ありがとう」
と感謝を伝えたり、


愛情表現したり、

日々の些細なことに対して

「素直」でいよう、と決めたのに

なんだか思ったように
できていない、と。



人は、
自分で決めたことさえも
すぐに忘れる。


忘れる生き物。


なぜなら
そもそもそれは、

《今までの自分の習慣になかったこと》
だからだ。



そして、
何かそのテーマを決めた時も

「理由」があったはずなのに、

その理由を忘れてしまうから
「行動」できない。



行動できないことには、
理由はひとつしかない。



_______
忘れてるから。
_______


なんで、
素直でいようって決めたんだっけ??



この部分に
「大切な自分だけの想い」

があるはずなのに、

それを、忘れてしまってる。



自分が何を考えているのか
どうしたのかわからない

という人が
たくさんいるけれど、


大きなことじゃなく

小さな「想い」は
本当は自分の中に、たくさんある。



忘れているだけで。



じゃあ、どうする??

ということで、

この受講者さんには、

「忘れていた理由を探して
行動できるようになるワーク」
をした。



本当の自分じゃない気がする
自分に嘘をついているようで嫌だ

etc…


…そうだった!!!


そんな自分はもう嫌だから、

「自分らしく」
「思ったまんま」

家族に素直でいたい
と思ったんだった!



「想い」を思い出した瞬間の
あのお顔、

私も嬉しくて
たまらなかったなぁ♡



やっぱり、私にとって
「家族が大切」。


そう気づいた少し過去に

きっと、
『これからは素直でいること』
決めたんだろう。



「想い」って、
ほんと愛おしい。



あなたが在りたい姿は、
「想い」に素直に気づくことから。





6月28日START
________________


LOVE&BIRTH講座は、

「あなたで在ること」を
始められる講座です。


お問い合わせは、公式LINEまで。
「想い」と、コメント返信して下さい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?