見出し画像

またピラティスに行った話

月1回くらいのペースで行ってる
ピラティスのレッスン
自宅レッスンも提案してくれるけど
いつも疲れ果ててできてない

久しぶりのレッスンは
インナーマッスルを鍛えましょうと
色々な動きをするけど
物理的に無理だろと思うような
動きがちょいちょいある

なぜなら私のからだが
バランスを崩しているから
それを自覚する時間にもなる

ヨガも昔よく行っていたけど
バランスが悪いなと実感することがなかった
なんとかパワーでからだを支えていたから

でもピラティスはポールの上に乗って
バランスをとりながら動くから
すぐにヨロヨロとからだが震えだす
しかもインナーマッスルが弱いから
プルプルと震えだし
私だけ揺れる世界に住んでるみたいになる

トレーナーに少し支えてもらいながら
かろうじで動きを続けることができる
一つの動きが終わったら
拍手までしてもらえる
大人になって動けたという単純なことだけで
拍手がもらえるなんて幸せに思う

からだの衰えを感じるけれど
運動が終わったあとはスッキリ爽快
凝り固まった背中も少し楽になる

今回こそは
次のレッスンまで
自宅レッスンをやりきるぞ
と心に決めて今日は寝ようかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?