見出し画像

資格の話とスタートラインの話

今年やりたい10のことの中に入れていた
「パソコンの資格を取る」をひとまず達成しました

先月受験していたので、結果待ち状態でしたが、無事に合格
何もない自分を卒業できて良かったです

次は、上位の資格取得に向けて勉強がんばります

家族にも自慢したら、心から喜んでくれて
優しい人に囲まれて幸せです

思いつきでパソコン教室に通おうかと思ったとき、すぐGoogleに教えてもらったパソコン教室に体験入学を申し込んで行き、その日に入学を決めてきました

勢いで決めた教室ですが、自分にとても合っているようで、先生の教え方もわかりやすく丁寧で、質問にもきちんと答えてくれるので、パソコンに不慣れでも楽しく勉強することができました

やっぱり、目標を達成したいと思う時はスピード感が大事、勢いをつけて走り出さないと先に進めないと改めて感じました
スタートラインはずっと同じ場所にあるわけじゃなくて、動き回っているから、見つけたら走って追いかけないとどっか行っちゃう感覚です

そして走り出して、スタートラインを過ぎてからじゃないと、進む方向が見えないし、選べないなとも思いました

もし、勢いで選んだパソコン教室が最悪だったら、すぐ違う教室を選択できるし、合っていれば、そのままで先の分岐点にもたどり着けるイメージ

他のやりたいことにも同じことが言えそうです

ゴールまでいろいろな道を選びながら進んで行くと思いますが、スタートラインにも届いていない道を振り返るわけではなく、自分が選んだ道を振り返るのはきっと楽しいだろうなと思います

なかなかダッシュできない目標もありますが、勢いを味方にして、前に進んでいきたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?