見出し画像

noteを初めて1ヶ月たった気づき

とりあえず、投稿を続けてみようと始めた1ヶ月前
書くことがなくて、何でもいいから文章を書いて投稿ボタンを押した日は、1回や2回ではなかった
この記事さえも、まとまりなく書いている状態だ

でも、日記を書く習慣がもともとなくて、始めても三日坊主にもならないくらい飽きやすい私が、1ヶ月続いただけでも大満足

そんな1ヶ月でチラチラ頭の中で巡る考えが

「目的を持って書いたほうが、全体にまとまりが出るよな」ということ
他の人方のnoteをみると、題名にテーマを入れて、カテゴリー分けされているのもよくみかける

自分がこんなテーマで書こうという目的があるから、カテゴリーで分けることができるのかな
その方が、文章を読むときも事前に「こんなことが書いてある」とわかるので、読みやすいなと思った

私にとっては長い1ヶ月、とりあえず投稿し続けたことで、自分がどんなことに興味があって、どんなことをしたいのか、考える機会を得ることができた

本を読むだけじゃなくて、文章を書くことで、よりたくさんのことを考える機会が増えて、自分の思考や行動が変化していく感覚があった


【1ヶ月noteを続けてみて気づいたこと】
・考えることの大切さ
・物事は、始めることでその後の選択肢がわかるようになること
・世の中にはたくさんの情報があって、そこから自分に必要な情報だけを見つけ出すのは、すごく大変なこと
・完璧を求めすぎると疲れ果ててしまうから、ちょっとまとまらなくても自分にOKを出す勇気を持つこと

まだまだたくさん気づきはあるけど、noteを始めてみて良かったな、と思う

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?