見出し画像

【本】わたしが結婚してからボロボロになるまでつかっているレシピ本

本当にボロボロ
結婚してからずーっと使って
ひとから教えてもらった
レシピも書き込んで
本当に私を助けてくれるレシピ本

『おつまみ横丁』編集工房桃庵 池田書店

本のサイズもコンパクト
レシピも①②③で終わり
文字だけのレシピ
クイックレシピ もある
ぜ~んぶシンプルなのに
おいしい

「トマト炒め」
「里芋とじゃこのサラダ」
「ウインナーケチャップ炒め」
はよく作ったレシピだけど
それ以外どのレシピもシンプルだし
今なら適当に作れそうなものも多い

だけど料理に慣れていなかったから
この本のレシピを見ながら
たくさん作った

おいしいといってもらえる料理が
本の真似するだけでできるから
料理も楽しくなったと思う

今はネットでも検索できるけど
本のレシピはパラパラめくりながら
おいしそうなレシピを探せるから
一冊は持っておいて損はないと思う

普通につくる量を増やして
夕飯のおかずとしてだせるレシピも
たくさん載っている

気に入ったら
『もう一軒 おつまみ横丁』もある
これもおすすめ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?