見出し画像

多様な人を身の回りに置く

今日は2人の転職アドバイザーさんとの電話カウンセリングがありました。

1人目は柔らかい雰囲気の女性アドバイザー。何回かメール、電話のやり取りをしていて、私の些細な不安や悩みにも真摯に向き合って応援してくれる方。

2人目は1度メールのやり取りし、今回初めて電話で相談させていただいた男性アドバイザー。転職業界での経験も豊富で、話を聞きつつもリードして話を進めてくれる方。

お二方ともいいアドバイザーさんだけどタイプが違っていて、これは私にとっていい環境だなと思いました。初めての転職で何が正解かわからないけれど、そもそも正解があるのかわからないけれど、いろんな人や会社に出会う転職活動において、アドバイスしてくださる人もいろんなタイプの方がいてくれた方が視点が違っていいよね、と実感した夜でした。「自分にバッチリ合うわ、この人ー!」っていうアドバイザーさんに出会えたらそれはそれで幸せなのかもしれないけど。転職活動もキャリアの一部だし、結果はもちろん求めながら、過程で学ぶことも忘れないでおきたいですね。

今後転職活動を進めていく上でお二方の良いところをお借りしつつ、いい具合にお付き合いしていけたらと思います。

一緒に伴走してくださる素敵なアドバイザーさんに出会えたことに感謝。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?