見出し画像

僕はエビよりカニが好き

いや画像イカじゃねえか。どうもこんちちは、よぬです。突然ですが、僕は我慢が苦手です。というのも昨日くらいにツイッターでみたニュースに『イカは夕食に出る大好物のために昼食をセーブする』というものがありました。

なんだこれと思って開いてみると、ケンブリッジ大学の研究チームが行った研究によるものでした。このチームではまずイカたちのいる水槽にエビとカニを等間隔に配置し与える実験を5日間したそうです。贅沢なイカどもだ。その結果わかったことは、イカはカニよりエビが好き!ということです。次にチームは日中はカニ、夜はエビを与える実験をしました。そのまま16日間つづけたところイカたちは日中与えられる雑魚飯(カニ)を減らして夜にでてくるご馳走(エビ)を待ち構えていたそうです。

僕が言いたいのは、イカすごいなあ〜です。いやすごくないですか?しっかり未来を予測して考えて行動できる、尊敬します。千鳥のネタでバカにされている彼ら2カンは頭脳派です。僕もしっかり考えてこうできる大人にならないと。しっかり考えるでいうと最近コロナウイルスが話題ですね。それに乗じてコロナ対策で何も考えずマスクを爆買いしている人を見るともっと調べて考えればいいのになあと最近思っています。今はイカですら頭を使う時代です。生体ピラミッドの頂点に君臨する(吉田沙保里は除く)私たち人類がそんなことではいけません。というわけで頭のいいイカについてでした。最後に一言。

何の考えずマスクを爆買いしているそこのあなた、イカ以下ですよ。

お後がよろしいようで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?