見出し画像

40男が感じた20キロダイエット〜食事編〜

こんにちは
与野本町はりきゅう院です

というわけで前回の続き

ダイエットを決意したものの今まで幾度となく挫折してきたダイエット。今までの失敗例はまた今度お話しするとして、とにかく食事制限は精神的負荷がデカい。そして飲み会一発で即リバウンドする。そうすると心が折れる。やめる。負のループ。

と以前のプチトラウマの影響でなかなか踏み切れない中ある一本のYoutube動画と出会います。それは以前より楽しく視聴していたオリラジ中田のYoutube大学。その中の【空腹こそ最強のクスリ】であります。

現在流行っている16時間ダイエットですね。ファスティングってヤツです。

この食事法のメリットは
◯一回辺りの食事をそれほど気にしなくていいと言うこと。
◯一日16時間間隔を空けられれば基本的に食事は自由。
◯腹が減ったらナッツを食う。
コレだけ。

ここで考えてみると、食事ごとにカロリーを考えて、、、あぁあれが食べたい、、、。と悶々とするよりは、一食抜く方が遥かに精神的負荷は少ない(個人の印象です)。
何より白米至上主義の私が米を食べないとなった方がキツい。◯ぬ。◯んじゃう。
おかしくなりそう。

と言うことでものは試しとばかりに動画を見たその日の夕飯から(正確には次の日の朝から)スタートしてみました。

夕飯が21時のため次の日食べられるのは13時。
おぉ?なんだ?めっちゃ腹へる。
コレキツくない?と早くも初日でナッツを貪りまくります。

この方法は慣れるまでが勝負です。基本的に新しく始めたことが習慣化するまでは21日、約3週間が必要となります。この3週間は本当にキツかったです。

何度も挫折しかけ、食事解禁時にはお菓子を爆食いし水疱に帰すこと有余回、、、。しかし、その効果はかなり早い段階で現れ始めます。
1週間で腹の上方のポッコリが減り、1ヶ月経過する頃には体重5キロ減(個人差があります)。3ヶ月後にはなんと10キロ減。

えええええええ。
コレ楽勝?すぐにスーツ入っちゃうんじゃない?体も軽くなる?


しかし、コレは新たなる落とし穴の序章に過ぎないのでありました。アーメン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?