見出し画像

今日のわたしを震わせておくれよ 空(くう)に打ち止められたままのわたしの心

無造作に過ぎ去る出来事の羅列に、どうしたら煌めきを与えられるのか。

*****

【わたしの心】

買ったばかりの白いシャツ着て出かける一日の始まりのように
なみなみ注がれたグラスを飲みほす昼下がりのように

今日のわたしを満たしておくれよ
いろどりを探し求めるわたしの心

全身に光を浴びた夏の早朝のように
遠くまで手を伸ばした星の降る夜のように

今日のわたしを震わせておくれよ
空(くう)に打ち止められたままのわたしの心

ひとはいつか消えてなくなるのだとわかったあの日のように
それでもなお、ひとりにはなれないとわかったあの夜のように

今日のわたしを食い止めておくれよ
日々に押し流されるわたしの心

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?