見出し画像

爆発したり磨いたりさぼってたり

こんにちは
みなさまは週末どのようにすごしてましたか?
まあ僕は引きこもってた訳ですけど。
常日頃、近場にvapeショップできないかなーって検索しまくってるんですけどなかなか出来ないどころか最近閉店してるショップもちらほらと。
自粛も追い打ちで辛いですね。ずっと思ってますけど行きつけというか、通えるショップを見つけたいです。

そんな中でちょっと週末、vapeしたので雑記的な感じで。

ショートしまんた

生前のcthuluhu tube写真です。
お昼時にお部屋でだらだらしてたんですが、なんか焦げ臭いがして火事かなあとか思いそこら中嗅ぎ回ってたらどうやら部屋の中から匂いがしてると。電源タップ?家電?台所から?って思ってたら、modから香ばしい匂いが。

あなたの焦げ臭さはどこから?私はvapeのmodから!

めっちゃ発熱してて一歩遅かったら爆発してたんでは?って感じ。ずーっと通電しちゃってた風。
cthuluhu tubeってセミメカなんですが、のせてたRTAのタンクからリキッドが漏れ出て基盤に垂れてそれでショートしちゃったというのが見解。

メカとか使ってますが、やっぱり気をつけないと駄目ですねと初心に戻った出来事でした。
cthuluhu tubeは予備でもう一台もってたので再ビルド。駄目になった基盤は買い直せるっぽいので探してみようかな。

のせてたアトマはgas modskree rtaなのですが調べたら最初からついてるボジピンが漏れの不良があるとかでそれが原因かも。付属ピンで対策できるとかなんとからしいので早く言ってくれ。

磨きまんた

メカニカルMODは何点か持ってるんですが、メンテナンスになかなか手が回ってない所で。
インテリアと化してたtower modsのbattle masterが通電しなくなってました。
それと、カッパーのtubeがくすみみまくり。使ってると味が出るってのは方便で、社会の汚さがにじみ出たようなくすみ具合?って変色具合。
というか訳でポチりましたよ!コンパウンド!

というか訳で、

うんこみたいな色の銅の筒が………

これはテンション上がりますね!
コンパウンド入門セットみたいなので適当に磨いただけなのですが、光沢感よ。お帰りなさい。スイッチ部分も調節して通電性も良さげに。

サンドペーパー使ったり、ウルテム磨いたりスタビワックスとか調べるとやはり沼なのですが、僕は磨いてピカピカになったmodで煙を吸う悦びを知ってしまいました。最高。

そうなるとカッパーの tubeもう1本………がまんします。

ちなみにbattle masterは直りませんでした。(パーツばらして清掃してピカピカにしましたが)
どっかショップで見て貰おう。

さぼってたこと

CBDリキッドの使用感について雑記的に書いてましたが三日坊主になってました。
原因として、最初はpodで運用してたんですが、やっぱりpodで吸うの面倒くせえ!!!!いや、pod楽なんですけどね。なんかMODとアトマ組んでやっぱり吸いたいんですよね。(使ってたOrion Qに関しては友達にストックしてたコイルと一緒に譲っちゃってたり)ってことでビルドして吸ってたりしてたんですが、他のアトマ触ってたり他のリキッド吸ってたりしてたら結局はニコリキ吸ってたって感じ。
ずぼらな性分のせいってことで。大目に見て貰いたいんですけども。
実はハワイに行ってCBDリキッド入手してたりもあるのですが。実は手元にCBDリキッド集まりつつあるんです。あと紆余曲折あって新品のOrionも手元にありまして………
さて、またCBD再開しますかね(三日坊主フラグ)
というか、orionのコイルってまだ買えるんですかね。


またvape楽しくなってきたので、自粛とかで家の中でのvapeになりがちですが、外に出てvapeしたいですよね。
埼玉でvapeできる場所というか、お店を探してみようかなって思っていますとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?