見出し画像

不労収入が生活費を上回る状態を作ろう!

コロナでリストラされても不安にならないために

心豊かな充実した人生を生きるためには、お金の心配や不安を取り除く事は、かなり重要な事だと思います。

一生生きていくお金があれば、お金のために働く必要がないので、ストレスがかなり軽減されます。

しかしながら、資産家に生まれない限りは、最初からそのような状況にはなりません。

まずは、労働収入で生活しながら、余剰のお金を生み出し、また身分が安定しているうちに、上手な借金をして、お金を生み出す資産に投資をして、そこから不労収入(権利収入)を得ていく事を積み重ねる(ストック)行動をしていきましょう!

まずは1つからやります。次に、もう1つと積み重ねていく事で、不労収入(権利収入)が生活費を上回る状況を作りましょう

そのためには、勉強して、知識を得て、行動し、経験していく事で、それが可能になるのです。

下記の動画では、そのような内容をお伝えしました。

経済的自由とは

経済的自由

経済的自由とは、生活に必要なお金を働かずに入ってくる継続的な収入が上回る状態を作り出すこと!(総支出を上回る不労所得を得て、ラットレースを抜けてファーストラックへ移ること)

この状態になれば、お金のために働かなくて良くなり、人生の時間を自由にコントロールできるようになる

資産とはあなたのポケットにお金を入れてくれるもの!
借金(負債)によって、キャッシュを増やす!

資産収入負債

そのためには、収入を得ながら、借金を上手に活用し、収入を生み出す資産を構築することを実践していく!

【米澤寿展オウンドメディア】

・twitter
https://twitter.com/yonep
・Instagram
https://www.instagram.com/yonep70/
・note
https://note.com/yonep
・ Facebook
https://www.facebook.com/t.yonep
・アメブロ
https://ameblo.jp/yonep/

フォローなど、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?