見出し画像

文字にするって大切

仕事だと思えば、きちんと行動できるのに、プライベートだと思うと、後でやればいいやぁとなっていました。

何でできないんだろうかと考えた時、前準備や計画も立てずに急にやろうとしていたことに気づきました。

心構えができていなかったんです。

頭でなんとなく考えていると、めんどくさそうとなりやすい。

しかし、走り書きでもいいから文字にしてみると、なんてことなかったりする。

だから、事前にやることリストを作成してから行動するようにしました。

その結果、自然と動けるようになっていきました。

なんとなく考えるより、書いてみると見えてくるものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?