見出し画像

長いこと愛用していたソレでアレを作ってみた

少し前のお話になります。
長いブランクを経て3年ほど前にギターを再開したと言うエントリーを先日しました。当然仲間を集ってスタジオ遊びすることも醍醐味であり楽しみなわけです。

幸いにして近所に音楽スタジオがあることを知りアコギを片手にまぁそれなりのペースで通っていました。
単に自己満足なお遊びです。

そんなことをしてるうちにエレキギターにも興味を持ち始め、某オークションサイトにて一目惚れしたノーブランドのテレキャスを落札しました。

画像1

初めて手元にエレキギターがやって来て、初めてペンタトニックとやらを勉強したりエレキ的なフレーズを勉強したりしてるうちに、今度は当然エレキをスタジオに持って行きたくなる。

『ん?ストラップがないな』


アコギに使ってるストラップは細目の黒いレザー。
まぁそれを使っても良いのですが、どうもこのギターには合わない。
某オークションサイト含めていろいろ探して見たもののビビっとくるストラップは見つかりませんでした。

なんとか次のスタジオまでにはストラップ見つけたいけど、変に妥協したくないと目線を下に落としたら....
長いこと愛用しているスタッズベルトが目に入りました。

コレだ❗

そこからは話が早い。
早速外して改造開始。
バックルの長さ調整機能を活かし裁断、足りないパーツは別の味の型押しレザーの端切れを継ぎ、雰囲気が合うように小さなカシメを打ち......

仕上がりました。

画像2

世界に1本しかないストラップ。
エレキにもバッチリお似合いでスタジオ遊びもモチベーション上がりました。

画像3

画像4

ちなみにズボンのベルトは新しく買い替えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?