見出し画像

もう全部めんどくさく感じてるかもしれない

一日に何回思ってるんだろうと思うくらい「めんどくさい」と思う事が増えた気がする。
もう何をするのも「めんどくさい」と思ってるんじゃないかってレベル。
そのくせ、ゲームになるとめんどくさいレベル上げとか素材集めとか進んでするタイプ。
まぁ、ゲームは明確にその先に得られるものがわかるからできるのかもしれない。

そんな私でも、メンタル的にルンルンな時は「今日はあえてめんどくさい事ばっかりやってみよう」とか、謎の行動力というかポジティブというか、とにかく普段は全然やる気が起きない事に対して積極的に取り組むという謎のタイミングが来たりもしてる。


そして、気づいたんだけど、別に「めんどくさい」と思う事は悪いことではないというか、思ってもいいし、言ってもいいかなって思った。
思ってるし、言葉にも出しちゃうけど「やる!」

めんどくさいと思いながらも、やらないといけない事が出来ればとりあえず目標は達成なワケですよ。


時々、こんな簡単なことですらめんどくさがってる自分はダメな人間なんじゃないかって思ったりするんですけど、、、
人によって「めんどくさいと思う事」って違うし、私のゲームでの事だってめんどくさいと思う人には出来なくてそのゲームやめちゃう人もいるわけで。
ただ、ゲームはやるやらないは完全に個人の自由だから、事の重要性としては全然違うんだけど、仕事の事でもプライベートな事でも


どれだけ”めんどくさい”と思ってもいいから、やれ!


これをね、自分に言い聞かせてます。
言い聞かせてるけど、重要性が低いものは後回しにしちゃってたりもするw

あとは、どれだけ小さい事でも「めんどくさい」と思いながらもやった事に対しては、心の中で称賛するようにしてます。
大勢のスタンディングオベーションのイメージで称賛してますw


私の頭の中のイメージ


そのぐらいしないと、次の事が出来ない。想像というか心とか頭の中くらい好きにさしてもらってます。

ただ、思いっきり称賛した後には「まぁ、それほどの事でもないんだけどね。。。」とも思ってますw
実際、行動に移してみると大してめんどくさくなかったな、と思う事も多いしね。でも、あの「めんどくさい」という気持ちに打ち勝って行動したあの時の自分にはやはりスタンディングオベーションですよ!


そんなこんなで、なんとか「めんどくさい」という気持ちと戦いながら今日も過ごしております。



ちょっと気を抜くとこうなるけどね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?