見出し画像

賑やかに!楽しげに!ヨネケン通信最新号出ました☆

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

今朝は冷え込みましたが昼間は温かく。窓も開けて換気ができる、そんな水曜午後でございますよ~!

今日はヨネケン恒例セミナーの日でありました。
第一カンファレンス室が空いていなかったのか、今日は各自、デスクからのオンラインセミナーという事で。

All Englishで皆さんディスカッションされてましたわ~。
かっくいいですねぇ。
今日の発表者は柴田さん。
昨日は統合実習を担当し、間髪入れずにヨネケンセミナーということで
「久しぶりに徹夜しました~」とのこと。
今宵はゆっくり眠れるといいですね~。

皆さんがセミナーに精出している間、私はおとなしく
カフェボードを書き換えておりました。

今回のカフェボードはこちら~ 先日開催したお誕生日ケーキ争奪戦・初場所の様子と、ヨネケンのサラメシ(ピザトースト部員募集中)

画像1

両サイドにあるポスターもまたカラフルなので、
なんだか賑やかですw

私のカフェボードのモットー・・モットーというか、
つい、好きでやっちゃうのは
飛び出す絵本っぽく、枠からはみ出る写真たち。
今回も楽しげな感じにできたな!と自画自賛しております。

YONEKEN通信Vol.79

あと、もうひとつ。
サラメシのフォントも頑張って真似しましたが・・どうでしょ。

画像3

本家サラメシのHPも研究しまして
配色も、それっぽく(オレンジと水色で)。
まぁね。分かる人だけ分かればいんですよ。

勝手に中井貴一さんにもナレーションしていただいたりして。やりたい放題です。怒られたらやめますね~。

画像4


いつだって自己満足!それでいいのさ~♪

あともう一つ、今日頑張ったことがあります。
ここ最近、たびたび写真で登場していた、我がヨネケンのトースター。
写真を撮るたびに、


きたない・・・


とは、うすうす・・・ いや、ひしひしと 感じてはいましたが。


んまーーー。。。どうせ、写真の画質もそんなによくないんだし、
あんまりだれも気に留めないっしょ!と思っていたら、昨日のブログのコメントでついにKAさんからご指摘(というほどではないが)いただきましたので、

やっべぇやっべぇと、
敏腕秘書・今日の最重要課題!として、朝一番で取り組みました。

激落ちくんでこすりあげること数分!(before写真は自粛)

画像5

いや、ほんと。綺麗になった~www
て、反射してなんかよくわかんないですけども。美しくなりました。
もっと早く掃除しておくべきだった。
これでもう、どこに出しても恥ずかしくないトースターとなりました!これからはもっと頻繁にお手入れすることを誓います。


そしてそして、もう一つありました。
セミナー終了後のつかの間のリラックスタイムに現れたのが
お久しぶり・ガーリー番長こと医学科3年生 瀬嶋女史

画像6

栗栖さんの愛娘バブーの写真を見てはしゃいでおります~♪

相変わらず飄々とお元気そうでなによりです(^^)久しぶりにヨネケンに、瀬嶋女史特有の、黄色い声~が響いてパーッと明るくなりました。

また時々顔をみせてね~(^^)

今日のブログの登場人物はこちらをご確認ください↓



この記事が参加している募集

#オープン学級通信

5,700件

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。