見出し画像

刮目せよ!敏腕秘書のお弁当記録

皆さんこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

本日より、奈良県コンベンションセンターにて開催されています「第75回日本細胞生物学会大会」にヨネケンメンバー教員陣+浅野さんが出席されているということもあり…

ヨネケンラボ静まり返っています(笑)
外では雷鳴バリバリの大荒れの天気模様(笑)
皆さまいかがお過ごしでしょうか。こちら日暮れみたいに暗いですw

さて。
そんなわけで。ネタがないときの秘密兵器をいきなり学会初日から使ってしまう敏腕秘書。明日からどうするつもりなのでしょうか。

ここ最近の顔弁。奉納します。ご覧ください。

6/20(火) 色めき立つKazetarians(藤井風のファン)コロッケの視線の先には…↓
6/20(火)オッサンオニギリコーナーに、藤井風降臨。
おニューの高菜もとい、ベジタブルカラーヘアーでニコ。
初のアジアツアーに向け、藤井風が披露した ベジタブルヘアカラー がこちら
そしてこの日、計量前とは思えない私のコロッケピザトースト
6/21(水)オッサンオニギリコーナーに、今日も藤井風がやってきた(笑)アジアツアーに向けて仕上がってる様子で何より。がんばりんさいよ~。
一方おかずの方は…これから春子さんと直接対決をすることになっている潮騒のメモリーズのお二人。大ボスと対決。こっちもがんばれ。
6/22(木)レンコンをお花のように配置したのが今日のハイライト。
顔はなんかもうとっちらかってる(笑)ひどい(笑)
綾に告白した竹雄もよかったし、春子に謝れた夏さんもよかったし。うん。でも顔弁はそのどちらも関係なしw
茶色いヌメヌメしたのはトンテキです。美味しかったです。
6/23(金)万太郎がマキシモビッチ博士に送ったマルバマンネングサが新種として登録された日。
マルバマンネングサならさ、なんかうちの庭にもあるよね?
生えてるよね?
雑草なんだろうけど可愛いからと抜かないでいた私ファインプレーじゃない?
星みたいでかわいいって私も思ったんよ。ほんまなんよ。とお喋りが止まらないおかずコーナー 
そのころ…顔弁オッサンオニギリコーナーでは。峰屋に御用検めし損ねたお役人さんがまだヘソ曲げてた。もうその話なら終わったから。
この日の秘書のサラメシ。マーガリンを塗った食パンにレンコンの酢漬けを美しく並べ
納豆をまんべんなく広げ
お弁当作りで余った卵焼きと大葉をちらしたら、ピザトーストのお花畑や~
この後チーズを乗っけます。もちろん美味しゅうございました。
6/26(月)5時からスナラジを聴きながら。斉藤和義さん久々のご来店でした。和義さんが来るとホント楽しい。素敵でした。大きいとか小さいとか。ま。私はどっちでもいいんだけど。おかずコーナーはバビとシュウと…あと一人はじゃぁ…私?
6/27(火)月曜日の夕方次男の保育園より呼び出し。嘔吐して熱がありますとのことだったのだが、病院へ行き、家に帰った頃から食欲が回復。
ピザトーストをペロリ。夕食も家族の誰より食べて解熱。するも。24時間ルールにより保育園はお休みにつき子連れ出社。次男のサラメシ。so cute
夫の弁当も次男弁当の煽りを受けちょっとかわいい。オッサンオニギリ、口の周りになんかいろいろついてますよ。ごはん食べた後かな。お口の周り拭きましょうね。
6/28(水)んもう!万太郎さんたらまた桜の枝に夢中になって!と怒る寿恵子とごめんねごめんねーーーーの万太郎。病気の原因がわかるといいね。
それにしても要潤の横顔のなんと美しいこと…鼻高い~ひょえ~

以上。直近の顔弁報告でした。

追伸。
学会出張で敏腕秘書の話し相手がいなくなっていることを心配した石田くんがお昼ご飯を一緒に食べてくれました(笑)自発的にです。私が呼びつけたわけではありません(笑)
ありがとう~。
おかげで、寂しくて寂しくて震えるようなランチタイムにはならずに済みました。


この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。