見出し画像

ドタバタセレモニー

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

今日も今日とて暑いですね。関東のあたりでは40℃を超えたとかなんとか。どひゃー・・・ですね。
クーラーを適切に使って熱中症対策に努めましょう。

さぁそんな今日ですが!
本田さんが忙しく身辺整理をしています。
何をそんな忙しくしてるのか。。。
実は先日も、フラグを立てておりましたが・・・

なんとなんと
本田さん8月末でヨネケンを(徳島大学を)退職…
新しいステージへと進まれることとなりました。

関東へと転職されることとなったのであります。

大変寂しいことではありますが、
本田さんが選んだ道です。みんなで応援!しっかり追い出しましょう!!!ということで

ちょっと早いのですが
本田さんのお引越しの都合などもあるでしょうから… ということで
米村さんから記念品、スタッフ一同それから、これまで本田さんの指導を受けてきた学生さん達がコメントを寄せた色紙をプレゼントいたしました~!

記念品は大谷焼。
徳島大学 どやーーーーって感じですね。いい感じです。

そして色紙がこちら。

本田さんが好きな人・好きなキャラをちりばめてみました。

まるで著名人からコメントをもらえたように錯覚してしまうような(笑)
吉岡里穂ちゃん多めです(笑)

それにしても
未だかつてこんな真っ黒な色紙はあったでしょうかっ!
みんなの本田さんへの並々ならぬ想いが詰まりまくってる!という感じです。私も目を通しましたが、やー泣いちゃうなぁ泣いちゃう泣いちゃう。

私がこんなのもらったら
真剣に読んだらホント泣いちゃうな~(感動)

特に、最後の担当学生となった3年生の坂中くんのコメントなんか…
彼は本当にいつもクールだし
色紙も2~3行なのかなぁ~なんて思ったら
めちゃめちゃ長文で。熱いメッセージで。

もう、私が、本田さんに代わって、坂中君を羽交い絞めにして
コノコノ~グリグリグリグリ~としたいくらい(うざ)

いいこと書いてました~。可愛い奴め。

本田さんからも、歴代色紙の中でも一番うれしいとのお言葉いただきまして。色紙を企画した私としましても嬉しい限りです。

この連休も、本田さんはきっとお引越し作業で大変でしょうけども
残り少ない徳島をしっかり楽しんで頂きたいです~!(そんな暇ないかな(笑))

今年の夏も、ちょっとセンチメンタルなヨネケンではありますが
ますます邁進してまいりますぅ~!

皆さまもよいお盆を~(感染対策に努めてご安全に~)

この記事が参加している募集

#オープン学級通信

5,687件

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。