見出し画像

スイカ切るの失敗しないので

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

昨日、高校野球の徳島県大会決勝戦やってましたね~
ちょうど私が帰ろうかという時間。立体駐車場から見えた球場の様子です。

プールの奥に・・・球場がございまして・・・

ね。もうね。言われなきゃ、何見せられてるんだ?という感じですが。

鳴門高校 VS 鳴門渦潮高校 がの熱戦が繰り広げられていたわけですよ灼熱地獄の中。

大きな太鼓の音とね、声援と、ウグイス嬢の声が響いておりました!

鳴門高校が勝ったそうで。
渦潮打線に渦潮ダンス(鳴門高校野球部が考えたクルクル回る応援ダンス)、甲子園でも期待しています(^^♪

いやそれにしてもあんな気候の中野球なんてやっちゃだめだわ(笑)
アブナイアブナイ・・・


昨日に引き続き今日も朝から暑い徳島です。
今日は、久しぶりに秦さんも来てくれたし!
浅野さんも来る日だし。
よし!アレ切っちゃおう!


ということで、冷蔵庫でいい子にしていた大きいほうのスイカ

いっちゃいましょうか。

大きなスイカはさすがのknightもモテないね・・・

大きいでしょう。(モテモテknightと比較)

もちろん、この小さなナイフで行きますよ。大丈夫。私失敗しないので。

毎度おなじみ
ドス!

もうね。スイカが大きすぎて、刃がまったく届かないんですけども。
おかまいなしでやっちゃって。赤道ぐるっと、やっちゃって。

あとはもう割るわけです。
フンヌーーーー!!!!

で。こうですね。

今日は半玉を6人で分けます。(もう半玉は、発生生物学分野さんにおすそ分け。とっても喜んでもらえました~♪)

1/2×1/2

半玉を6等分ですから。1人当たりがめちゃでかくなる予感。

6等分するときも、刃は短いままで届きませんから、最終的には割るのです。だから切り口、ワイルドだろぅ~?(Ⓒスギちゃん)

チョモランマ!(1/2×1/2×1/3)

早速みんなで食べました~(^^♪

男子たるものスプーンなんて使わない…つもりだったけど中腹あたりからやっぱり使いました。
浅野さんは最初からスプーンで♪
いただきまーす(^^♪
どやーーーー!

とっても大きかったのですが、食べ始めたらあっという間~!
水分補給にピッタリでした(^^♪
あともう1玉、がんばりまーす!


おまけで今日のピザトースト。

さて具はなにかな?

美味しくできたゴーヤーとツナの卵炒めと、庭でとれたミニトマト。
でぇ~じ マーサンでした~(^^♪


この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。