見出し画像

掲載されました~実験医学~

おはようございます。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

ヨネケンHPのTopicsでは兼ねてからお知らせしていた以下の2つの話題、ブログの方に記録しておきましょう。
(今日からTopicsに、医学科2年生向けの話題を掲載することになったのでこちらでアーカイブ)

① 実験医学Vol.38-No.7 2020
  疾患に挑む メカノバイオロジー 

にて、米村教授・西村亮祐共著の総説が掲載されました!


② 西村亮祐が代表を務めている「生化学若い研究者の会」、運営の裏側に関する共著コラム(こちらもまた!「実験医学」誌に掲載されました)もぜひご覧ください

私以外のヨネケン関係者は、ちゃんと細胞生物学分野らしいことをしているのです。ということをたまには紹介しておかないと…(笑)


引き続き、ヨネケンHPもご覧ください↓


この記事が参加している募集

自己紹介

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。