見出し画像

そんな時こそ弁当

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

っていうか、
お母さん業がんばってるあべみょんです。

先週末、地域の子ども会の会合があって…
今日は学童の会合だってさ。
年度末のお母さんの平日て、こんな忙しかった???
今年は合間合間で、息子の虫歯治療が入り込むからなのか?
土曜日カポエイラに行くからなのか??
藤井風か?車検のせいなのか????
2月の平日夕方なんかアホみたいに忙しく感じるんだけど。

今年が次男の卒園の年じゃなくてよかった…。
仕事の方も片付きそうで片付かない。
そんな火曜日は。
そう。もうね。
弁当でも見ておいてください。

おわかりいただけただろうか・・・
上の方にも見えづらいけど顔・・・
目玉焼きの、黄身をもっと黄色くしたいけど、ついつい焼きすぎる
生卵が苦手な夫にはちょうどよいのだが・・・
見て見て(笑)カレーコロッケなのにアンパンマンの顔描いたんよ(笑)!
という
ギャグをするつもりが…
マヨネーズでアンパンマンの顔を描くのに失敗
デロパンマンて感じ
可もなく不可もなく
それもそのはず
この日は「ブラッシュアップライフ」を見ながらの作業だから
弁当にかまってらんない
あーちんの妹・遥の結婚式で泣くのに忙しくて
こちらは今朝の弁当
中央にあるのはチヂミ風(お好み焼き風)3切
チヂミたちのお喋りが盛り上がって議題から脱線しまくり
会議が全然終わらない~ の図。
私はさながら、右上の白身フライ
「それもう・・・どっちでもよくないですか?早く決めちゃいませんか?」と言いたい顔
先日の子ども会の話し合いの時、心の中ではこんな顔してました。
外面はいいので実際の会議中には、真剣に話を聞くふりをして過ごします。


最後、風刺画かよ(笑)
いやもう・・・今日の会合も行きたくねぇ~~~~YOOOOOOOOOO
夜、寒そうだYOOOOOOOOOO
風呂入って早く寝たいYOOOOOOOOOOOOOOOOO(安定の情緒不安定)


この記事が参加している募集

オープン学級通信

新生活をたのしく

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。