見出し画像

この星で一等賞になるんだ俺は卓球で。

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

さてさて週が明けまして気づけば4月も最終週ですってよもうイヤんなっちゃう(笑)
で、「めちゃくちゃ忙しい」と言う割に…今日もやってきて2時間近く喋り倒した石田くんが、新作短歌を提出してくれました~~~

もらってすぐに私、
ブログとHPで発表できるように、短冊?作るつもりだったんだけど
石田くんがずっと喋って来るから~~~~
午前中ほとんどくっちゃべってたから~~~~~
ってことで石田くんのせいで、まだ準備できていないのでまた明日必ず。

春短歌…。わかりやすくてポップで楽しいのでまたお楽しみ~(^^♪


さてさてさて…
昨日は保育所時代のお友達と一緒に公園に行く予定にしていたのですがあいにくの雨…ということで、
公園はキャンセルして…昨年9月にオープンした…

おきのすインドアパークってところに行ってきました~

いやココなんかね…
ちょっと徳島にしてはすごくシャレててですね…
しかも我が家からも割と近くだし。雨でも遊べるし。キッズスペース無料だし、けっこうめちゃくちゃいいんですけど!?

右奥にあるキッズスペースは無料
シン一年生の英気を養うボールプール
お友達と笑い合い励まし合うボルダリングスペース
キッズパークに飽きても施設内を探検するだけで機嫌がよくなる小学4年生男子

と思って今日、早速子育て仲間の栗栖さんに教えてあげたら
やっぱねぇ~栗栖家は違うね。
もう何度も遊びに行ってるってよ~~~~!!!!
かなりの事情ツウでした。

でね。そのね。おきのすインドアパーク…なんですが。

いろいろ遊べるスポーツできるおきのすインドアパーク

メインコートでもバドミントンやフットサル、バスケットなどをしていたし、
卓球スペースってのもあるし‥


…で私。ひらめいちゃったんですよ。


そうだ・・・!!!!これだ!!!


てことで。ですね。R6年度の歓迎会レクは
春のヨネケンピンポンダブルス選手権大会 に決定いたしましたw


来る5月19日(日)!
会場はおきのすインドアパーク!!!!

…と…ヨネケンメンバーには大々的にお知らせはしてしまったのですが、ちょっと訂正(笑)もっと確実に予約できそうな場所あったらそっちに変更する場合もございますw

どっちにしろ、ピンポン(卓球)ダブルスで、バチバチに火花散らして戦おうと思うんでそこんとこ夜露死苦!


なんて言ってたら悲しそうな顔して浅野さんがやってきました…
「行けない…ううう」

なんとこの日、浅野さんは…
フルートのコンサートでソロ演奏するそうです!

「宣伝しておいてください!」とのことなのですが
私のこのブログにどの程度の宣伝効果があるかはわかりませんがしておきましょう!!!

徳島県でナンバーワンのフルート奏者こと川人伸二先生主催

能登半島地震被災者救援チャリティーコンサート
2024年5月19日(日)
午前11:00~12:00
午後13:00~15:00
場所 徳島市八万町向寺山「文化の森総合公園」
   21世紀館 多目的活動室


浅野さんの出番が午後からなら…
ピンポン来ちゃいなYO?とお誘いしているところです~。


この記事が参加している募集

オープン学級通信

新生活をたのしく

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。