見出し画像

今日はまた一段とまとまりのない内容ではありますが…(笑)

皆さんこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

まず、敏腕秘書として、長いモノにはしっかり巻かれろ人生を送るものとして、押さえておきたい、忘れてはならないビッグイベントがありますのでご紹介しておきましょう。

今日は、我らがボス・米村さんのお誕生日でございます~!

一同拍手~。

朝一番に、「おめでとうございます」と、お伝え出来ましたので、わたくしとしましては諸々クリアできたかなと思っている所存でございます(笑)

まぁ。思惑があるにせよ何にせよ(笑) やはりお誕生日をお祝いしたりされたりって「おめでとう」の一言があるだけでお互いいいものですよね(^^♪

人や自分にとって気分がいいことはやって損なし!ということで。
今日の一番大きな仕事は無事終えました。ええかっこしぃ、任務完了!忘れることなくできてよかった~!


もう一つ、
私が人一倍責任感と使命感に燃えて実践している
カフェボードの更新作業も完了しました。

画像5

今回の内容は、
「飛沫実験やってます・被験者ご興味ありません?」と「米村さんのおやつの流儀・高タンパク低カロリー ~チャオチュール編~」です。

ちょっと字が多めだったな~…。んー。反省。
どうぞ立ち止まってゆっくり熟読して行ってください。

飛沫実験ですが、ちょっとこのところ停滞していたようです・・が?

米村さんにお話を伺ったところ、
徳島大学、この度晴れて、新型コロナウイルス感染症に対する事業継続計画(BCP)をレベル2に引き下げられたこともあり

配属学生さんにも被験者やってもらお~♪ とのことでしたので
坂中君、兪くん、瀬嶋女史も声がかかりそうですよ~!

被験者レポート係としても楽しみです!

英語の発音がとても美しい西村くんもまだ被験者未体験ですのでね。
次は誰かな?わくわく~♪



もう一つ、昨日の宿題を片付けねば。
noteのお題「私の勝負曲」につきまして栗栖さんの勝負曲を伺いました。

まず、聴いてテンションが上がるのはマライヤキャリーのHEROだそうです。名曲ですね~♪
栗栖さんの場合、
はじめて買ったCD(洋楽)の動機が不純で中二病だった経緯もあり、

マライヤキャリーも何かあるのかなと期待しちゃいましたけど。純粋に励まされるからとのことでした(笑)

ちなみにカラオケの十八番は
WANDSの「世界が終わるまでは」 だそうです。

画像1

世代ですね~(^^♪くぅ~

私もたぶん、歌詞見なくても全部歌えます(笑)
SLAM DUNKは一家総出でハマりましたから。漫画は全巻ありますし、主題歌全部入ったアルバムや、サントラも持ってました。

栗栖さんは小暮君が推しらしいです。

画像2

小暮君がなんやかんや一番カッコいいとのこと。チョイスが渋い~~~。ツウだなぁ~。やぁ~小暮君はいいんですよね。
優しくて真面目でね~うんうん。賢いしね。うんうん。
特に三井に突き飛ばされてメガネが飛んだ時も色っぽいんですよね

画像3

(え?違う?)

ま。私の推しは断然リョーチンなんですけどね。

画像4

SLAM DUNKは素晴らしいというお話でした。


ということで。ヨネケンHPのチェックもお忘れなきよう。


サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。