見出し画像

メロン持って来たって言うじゃない?

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

冷たい雨が降る朝に、物騒なニュースの影響で
時計代わりにしているEテレのいつものプログラムも、次男の大好きなクックルンも、BSのあまちゃんまでも飛んでしまってブルーです。
あまちゃんの振り替え放送は、明日、今日放送されなかった第51回を7:15~、続けて第52回を7:30~・・・って


言うじゃなぁ~~~~い???



7:30はもう出発。
長男を小学校まで送っていく(徒歩)時間ですから!!


残念っっっっ!!!!!!

ハードディスクくらい買えよ‥斬り!!!
うちは録画できないんだ・・・( ;∀;)

そりゃ、私の頭の中の波田陽区も出てきますよ…( ;∀;)

ううう…。あべ家、朝は7:30までですから!!!!
あまちゃん、7:00から前倒しにしてくれたらいいんだけどなぁぁぁぁ!

遅刻(はしないけど)を辞さない覚悟で45分まで見るか、それか45分まで見るか、はたまた45分まで見るか考え中(て、45分まで見たい気持ちしかないじゃん)。

もうね。とにもかくにも。平和な日常を脅かすようなことはもうやめてほしいです。


By the way. 話をガラリと変えましょう。
メロン食べました(唐突w)


たけちゃんメロン

不定期的に、義父の気まぐれメロン(あ、たけちゃん↑は義父ではありません。義父が気まぐれにスーパーで買ってくるメロンです)が届けられるあべ家。
しかしながら我が家でメロンを好んで食べる人はおらず、一玉あっても消費できないのでヨネケンメンバーズにお手伝い頂きました。


お約束のドス!

まあ、このくらいのサイズならチョチョイのちょいです。


かぼちゃみたい(^^)
これをこうしてこうやって・・・

手前の4つ切りもさらに半分にしまして、全部で16分割にしてみました。


メロンホイホイで集まった人達

おいしいおいしい
2個もらっちゃお~
いただきます~

浅野さんも、今川さんも、実は若干のアレルギーがあるっぽいけどそれでも食べに来てくれました(自ら食べたくて来てくれましたw)

「ちょっと喉がかゆくなるけど、好きだから食べたいんです」という力強い?コメント(笑)
ほどほどにですが(笑)お好きなものを差し入れできてよかったでーす(^^♪

学生部屋には、非公式メンバーの藤井くんもいたので、一応アレでも、メロンいかが?と声をかけて見ましたが

ウィッス

『メロ・・ンは・・・そん・・なに・・好んで・・たべ・・ないん・・です・・けど・・ぼくなんかより・・・みなさんでどうぞ』
な~~~んてまた断りやがったから


なにさ!こっちだって「アレでも」で声かけただけなのになんかフラれたみたいになっちゃってさー。フーンだ!お前なんか食わんでいい!!!!(笑)と逆切れ。


しかし、
藤井くんにヒステリックなこと言っちゃってる私も

・・・実を言うと そんなに好んでメロンを食べないし、
それになんだか、去年、気づいちゃったんだけど私たぶん…
メロン食べたら腹壊してる・・気が・・してるんですよね。

食べたら食べたで美味しいな~と思う。思うのにですよ?
その後…けっこうあっという間に腹壊す…

気がしてる…。

この疑念を晴らすべく、腹を壊してでも確認したくて一つ食べました!


結果!(ドラムロール…)

見事にチャーチャーになりました~~~~
やっぱりそうだ~~~私メロンだめなんだ~(笑)

いやーツラかった(笑)
宿便てやつでしょうか、腸に入ってたもの全部出た感じで。逆に?身体によかったのでは?なんて???(笑)


言うじゃなぁい???


でも今度からは私、メロンは、切る専門ですから!!!残念!!!


身体は正直ね 斬り!!!

本日二度目の波田陽区出たところで今日はお開き!

メロンまだ冷蔵庫にあります~(^^♪
美味しく食べられる方、奮ってご賞味くださいw
ヨネケンOB/OGにも声をかけてるけど誰か来ないかなぁ~

この記事が参加している募集

#オープン学級通信

5,662件

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。