見出し画像

イシダ記念日 夏の新作 届きました

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

今日の昼前頃、スマホが鳴りました。
…いやな予感。。。学童からです。

「次男くんが…」

発熱?嘔吐!?下痢か?!?!??!

「朝からずっと泣いてます。ずっとギャン泣き。ママに会いたいって言ってます」

・・・ほう?

「ずっと泣き通しで、とにかく、ママに電話しろと言って聞かないのでとりあえずかけました。以上です」

・・・・ほほう?

俺は今泣いている。そう、あいつに伝えとけ!!!はよむかえにこんかい!

ということでしょうか…
この後少し落ち着いたらしいのですが…早く迎えに行こうと思います。

そうこうしてると、午後になり今度は一人で留守番中の長男から
「何時に帰る?」「あと何分で仕事終わる?」の連絡が…
すごい束縛されてる私~(笑)
求められているうちが花…ですね。楽しみたいと思います。


さて!!!
石田くんから夏の短歌が届きました!
アベノ盆休み突入 までに、滑り込みセーフで届きました (笑)

1枚目の写真に写ってるのって石田くんだよね?
と思うようないい素材写真発見しました。


一番最後のやつは、
なんやかんや理由を付けて沖縄旅行に誘ってるみたい。


そうです。 べっこう飴×梅干しというと、
沖縄土産でお馴染みのあの飴ちゃん

これこれめちゃ美味しいやつ

しわしわのミイラみたいな梅干しが琥珀みたいに閉じ込められた飴ちゃんですよね。
そこに死んだ魂を重ねた…

まーたすぐ死ぬとか言う!!!!と最初思ったのですが、
までも8月…日本人としましては、いつもにもまして平和への祈りが強くなる時ですよね。

皆様はどう感じましたか?


暑い日が続きます。
カポエイラをするようになったからか、ただただ外が暑いだけか。
よく、すぐ、ぼたぼたと汗をかくようになりました。

家の庭がジャングルみたいになっていて
先週末も意を決して。虫よけスプレーいっぱいして完全防備で一気に草刈り(カマで)をしたのですが。グッショグショに汗をかきます。

整ったんだ。これはゼッタイ整ってるんだと思い込んでいるのですが整っていますよね。

整った(というか、汗をいーーっぱいかいた)後は、水分だけでなく塩分も採らないといけないそうですね!
スッパイマンなんてほんと最高ですね!
ああ沖縄行きたい!

イシダ記念日ページはもちろん更新していますし

お伝えしそびれておりましたが、
あまいずみさんの写真作品も新しいの追加しています!

ぜひご覧になってくださいね~

この記事が参加している募集

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。