見出し画像

今日は正真正銘・研究室ブログ(All 小ネタ)

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

出入の業者さんが「暑いですね~~~、10月なんですよね?ヒヤ~~~!」と言ってました。昼間は確かに暑いです。今日も半袖にして正解でした!

私は今くらいの気温が一番心地よいですが(^^)

までもね。残暑が続いて秋らしくないなんていう方の為に(?)、ヨネケンHPの方、秋の装いというかハロウィーン仕様にしてみましたので是非ご覧ください。

完全に自己満足なのですが月1ペースで、HPの背景とかちょっとしたアイテムを変えています(笑)

PC版で見た方がよりわかるかな。是非ご覧ください~。


あ、そうそう!明日!
体調が回復した秦(チン)さん来られるそうで楽しみです!

敏腕秘書プレゼンツ、蔵本キャンパスツアーなんかも予定しておりまして。そこでガンガン質問攻めするつもりです(笑)
当然、研究の事なんて私、聞いたところで分からないし、
質問も思いつかないので、趣味とか特技とかそういうこと聞きますよ~(嫌われない程度にwww)

秦さんにお願いしていたアンケート(プロフィール)も明日提出してくださるそうなので、HPのメンバーページの更新もできそうです!
お楽しみに。

先行して写真を頂いたので、先に見せちゃおかなぁ。

秦さん

どうですか!とっても見事に合うべきところにピントが合ってますね!(写真を褒める語彙力のなさよ)

これはどこでしょう。金沢かな?とっても綺麗な写真です!秦さんも写真が好きなのでしょうか?この辺りについても明日、色々教えてもらおう(^^)

もう一つ!ヨネケン関係者の話題を。
今日学内便で届いた『徳島大学医学部だより』

赤池医学部長の凛々しいお顔がトレードマークでございます。

画像2

こちらに、見たことあるお顔を発見しました('ω')

画像3

昨年に引き続き、オンラインで行われた徳島大学のオープンキャンパス。医学科目玉企画、受験生必見の在学生・卒業生座談会に、我らが『お祭り漢』こと、ヨネケンOB・筧くんが参加していたようです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

画像4

昨年、米村さんが立ち上げた座談会企画。今年も引き継がれ、実施することになりました。今年は米村さんが担当ではなかったのですが、
医学部OB代表者に筧君を推薦したのだそうです(^^♪

写真、右上がお医者さん(@京都)になった筧君です!お元気そうで何よりです(^^)


最後に誰が興味があるのか敏腕秘書の今日のおやつ

次男が通う保育園の集金でお釣りを出すわけにはいかないから仕方なく。
800円を作らないといけないから仕方なく。ほんとです。仕方なく。

売店クララでシュークリームを買いました。

画像5

今日は抹茶系がいいななんて。心に決めていた時に限って、絶対に巡り合えないのなんででしょう。たまにしか買わないのにねぇ。ローソンスイーツコーナーでしばらく悩み、ああでもないこうでもないして、何も買わずに出て、クララで「うーーーーん」とうなりながら、こちらにしました。


美味しかったですけどね~(笑)


この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。