見出し画像

今年のサプライズプレゼントは…

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

空はこんなに気持ちよく晴れているというのに、キンッキンに冷えてびゅんっびゅんに風が吹いている徳島です。

部屋の中から外を見てるだけなら気持ちよさそうなお天気なのですが・・・

いや~今週もどうにかこうにか。金曜日であります。
年度末あるあるですが、午前中からフルスロットルでよく働きました(^^♪
予算執行だけじゃないんですよ敏腕秘書は。
先ほど、教授との日程調整を経まして、無事!
次回のお誕生日開催通知もヨネケンメンバーに送ったことだし。うん。言うことないんじゃないかな!!

お誕生日会も…
前回大会は8月9月の合同開催までさかのぼりますよ~。

メンバーの誕生日が密集しちゃってるばっかりに、
ケーキを食べる回数と、カフェボードネタが減っちゃって困っちゃって憤っちゃって。ほんとにもう!こんなところで仲良しこよししなくていいんですよ。ほどよくばらけなきゃこういうものは!


1月2月も何気に、主役が3人もおりますよ!

1月末の天宅お嬢を皮切りに、2月にはファッションモンスター・勝矢くんと、新婚ホヤホヤあまいずみさん!!!ああ忙しい!

ヤングたちを盛大にお祝いしちゃいましょー!主役の皆さん、食べたいケーキ、お店のご指定などございましたらあべまでご連絡ください。
決戦は2月3日!鬼退治もいいけど誕生日もね!ってことで
メンバー各位、奮ってご参加くださいね(^^♪

さてお誕生日ネタつながりで…

米村さんと奥様の心温まるエピソードをひとつ~♪

年末にもチョロっとだけ触れたのですが、せっかくのサプライズプレゼントのネタバレになってはいけないので詳しいことは奥様のお誕生日が無事終わってから~と、

引き延ばしていたアレです(もう誰も覚えていないとか、言わないで~♪)

改めまして

米村さんは毎年、奥様のお誕生日には、
奥様が大好きな「フクロウモチーフ」のものをいろいろとプレゼントしているそうです。

コロナ前であれば、年に一度は海外出張もあったので、その時に珍しいフクロウモノを探したりしていましたが、今はなかなかそうもいかない。
一通りアクセサリーや小物…バッグや絵本なんかもあげちゃったし。

さーてどうするかなぁ~って時に思い付いたのが

ピアス! でした。


え!?ピアス?と思いますか?ピアスなんてこれまでもいくらでも贈れたでしょうと、お思いでしょうか?

米村さんはこれまで、イヤリングはプレゼントすることはあってもピアスはしてこなかった。それはなぜでしょう。答えはとっても簡単で、奥様がピアスの穴を開けていないから!でありました~

実はたまたまですが、私もピアスの穴が開いておりません。
それは決して、大河ドラマに出演するためとか、そういう意識高い系女優さんみたいな理由ではなく、穴を開けるタイミングを逃しちまったから。。。なのですが。

そうそう。
ピアスのほうがかわいいものがいっぱいあるんですよね~~~~!



米村さん
海外でお土産を探していた時にも何度も思っていたことだそうですが
イヤリングの種類がとっても少ない!!!一方で、ピアスならかわいいのがいっぱいあるのに!!!

じゃあ!よし!今年のサプライズ誕生日プレゼントはこうだ!

穴開け体験も込みで、ピアス贈ったれ!!!

こんなにかわいいピアスたくさんあげるからさ、YOU、満を持して耳に穴、開けちゃいなよ作戦だ!

「60過ぎてさ~ピアスの穴を開けるなんて、おもしろいよね~♪」と楽しそうな米村さん。さっそく、フクロウや鳥さんのピアスを集めます。

果たして奥様の反応やいかに!!!
耳に穴を開けてくれるのでしょうか!!!

画像1

画像2

あちこちから注文して集まったフクロウ・鳥さんピアスをひとつにまとめ、隠します。

そうそう。これも米村夫妻の毎年恒例行事ですが、
お誕生日にはプレゼントを探させるwww

単身赴任中の米村さん、当日にはラインで指示を送るんだそうですよ。

で・・・結果はこちら!

画像3

ピアス・・・・穴は・・・



開けず!!!(笑)ちーん!

米村さん引き下がりましたが、ダメでした~~~。

「開けたほうが絶対面白いのに~」と、職場でも残念がってはいましたが。

それにしても毎年楽しそうでいいなぁと思ったのでした~(^^♪
私なら開けるけどな~(笑)


この記事が参加している募集

#おすすめギフト

6,055件

#オープン学級通信

5,724件

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。