見出し画像

3年生中間発表2020 教授による総括

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書 兼 自称ジャーナリストのあべみょんです。

さてさて。
昨日予告しておりました通り、
まずは米村重信教授に、
3年生による研究中間発表の総括を伺って参りました

「3人ともよくできていたと思います。
時間が限られているという事で、当人たちも集中しなければという思いもあったのでしょうか。
結果的にコロナの影響が良い方向に動いたという感じですね。
指導教員の方も、やるべきことを限定しているというのも大きいかもしれませんね!」

画像1

とのことでした。
さしずめ・・・ よくできました! というところでしょうか!

コロナのゴタゴタを言い訳にすることもできた かもしれませんが!
ヨネケンは、コロナ禍をも逆手に取りまして!ギュギュっと凝縮・集中して研究を行えている!ということでしょうかねっ!すばらしい!

これは、後期の研究発表会本番が楽しみですなぁ~!

さぁ~て。
私の帰宅時間がボチボチ近づいてくるにつれて
徳島市蔵本キャンパスの上空、雲行きが大変あやしくなってまいりました。
午前中は明るく晴れていたのに。

画像3

ゴロゴロいっちゃってる~・・・
なっかなか梅雨が明けませんねぇ~!ちっきしょー!

画像2

ということでヨネケンHPにも皆さん遊びに来てください↓ポチっとな

画像4





この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。