見出し画像

合格・卒業・就職・旅行おめでと~第一号は大高さん~

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

今日はとっても嬉しいお客様が来てくれました~


間もなく卒業!医学科6年生の大高さんで~す

おひさしぶりです(^^♪

昨日無事、国家試験合格!

ていうか、なんと今年、徳島大学の6年の国試受験者、
全員合格して全国1位だってさゴイゴイスー!!!!Ⓒダイアン津田

みんなまとめて!おーめーでーとーーーございまーーーーーーす!


もうね、米村さんも目じり下がりまくりですよ。
大高さんは1年生の頃からStudent lab としてヨネケンに来てくれておりました。

彼女が3年生、医学研究実習配属をしていた時の秋から私、ヨネケン2代目アシスタントを襲名したのですが
途中から来たどこの馬の骨ともわからない敏腕秘書にも、いつもにこやかに接してくれる優しい女の子でありました。

配属終了後もちょくちょく遊びに来てくれて、会うたび会うたびどんどんお姉さんになっていったんですよねぇ~(^^♪

6年生になってからは、
国家試験のお勉強は当たり前にこなしつつ、就職試験対策もかなり力を入れて頑張ったとのこと。
その甲斐あって、第一志望の病院で研修できることになったってもう、えらいねぇ、よく頑張ったね、おめでと~~~~!

え?
研修先???

日本です。

もっと???


西日本です。


まだ????


関西圏!!!!くらいまでにしておこうか(笑)

徳島にもすぐに帰ってこれそうだから、またいつでもひょっこり顔をだしてくださいね(^^♪

ちゃーんと連絡してきてくれたので、
米村さんから恒例の『大谷焼』贈呈。(米村さん、大谷焼屋さんにも顔を覚えられるほどだそうで、すっかりヨネケンの定番の贈り物になりました)

1番乗り特典で4つ(ヨネケン配属同期が全部で4人なので)の中から選んでいいよ♪ とのこと。


どれにしようかな~♪


藍色にしました!

テッテレェー♪
同化しちゃってどこにあるかわからないくらい、今日のお召し物のブルーにピッタリ♪トータルコーディネートばっちり♪

研修先に持って行きます!

国家試験合格も、研修先のマッチングももちろん、喜ばしいことだったのですが、
さらに、心から、よかったね!!!と思えたのが

ヨーロッパ卒業旅行に行けたこと!

いやこれは、嬉しいよね。大事よね。やっぱ行かないとね。卒業旅行。
だって社会人になっちゃったら、長期にわたって旅行なんて、なっかなかですよ。ほんと、『今、でしょ』(Ⓒ林修)

行けてよかったねぇ~。
思い出話とたくさんのお写真見せていただきましたよ~(^^♪

ローマ行ってフィレンツェ行ってヴェネチア行ってバチカン行って…(順不同)

たくさん美術館巡りもしたみたいで、ゴロワーズ(山田五郎オトナの教養講座ファン)としてとてもうらやましかったです!

毎日30000歩 歩いて観光しまくったという大高さん。
ツアーも全部大高さんが組み立てたっていうからこの子ホント…デキる子です。どこに出しても恥ずかしくないわ~。

フランス土産と保険で東京土産

美味しいか美味しくないか試してないからわかんないというフランス土産と、万が一イマイチだった時のための保険に、ゼッタイ間違いない東京土産も添えて。。。差し入れもしてくださいました!ありがとう(^^♪

話は尽きませんけども…
あっという間にお昼になってしまいました。

そろそろお開きにしましょうかってことで集合写真。

ピシ

いや。堅いな。。。


ちょっとポーズでも取りましょうか。
米村さん、最近仕入れてきたという『あるポーズ』をどうしてもやってみたかったようです。

手をこうして、真ん中の人はこうで、両サイドから…こうしてこうして…



大高さんセンター でっかい♡

撮影終了後、栗栖さんが顔を真っ赤にしてました(笑)
すっごい恥ずかしいってwww
いやいや、とってもいい写真(^^)


じゃあ私は藤井風のギャルピースで

イエーーーーイ

いい写真が撮れました(^^)

大高さん、間もなく引っ越しのようで準備も忙しく、卒業式の後もスケジュールが詰まっていてこちらの教室にも顔を出せそうにないのでと来てくれました!

袴姿の写真はまたメールなりラインなりで送ってよとお願いしております!そちらも楽しみです!

ヨネケンレジェンドメンバーで、大高さんの指導教員をやってた本田さんや、実験パートの安喜さんにも大高さんの近況報告しておきましたよ~!

米村さんも3時の紅茶をすすりつつ、
『大高さん、もうまったく心配ない大人の女性になりましたね!』と安心してました(^^♪

ホントにおめでとう!!!立派なお医者さんになてください(^^)/


この記事が参加している募集

オープン学級通信

みんなでつくる春アルバム

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。