見出し画像

雨男の本領発揮と美味しいお煎餅

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

さあ!!!
明日は待ちに待った、
西村君と大谷焼を作る会 の日ですよ。

関係者の皆様、もう何を作るか決められたでしょうか?私は決めました。ドキドキ。

先週慌てて計画した送別アクティビティ!
計画してた頃の週間天気予報では、徳島、14日火曜日は曇り…夜から雨。
日中の最高気温も高くないどころかちょっとヒンヤリくらいで

じゃあ、最寄駅からは少し歩くようだったけど逆に?逆に徒歩で行けていいじゃんね?逆に逆に?逆に心地よいお散歩になるのでは?
なんて
思っていたのですが

あれよあれよという間に雨予報ですよ。

今朝の四国放送の天気予報では、明日雨の確率90%てw
もうゼッタイじゃんね(笑)


これは、そう。


自他ともに認める雨男っぷりを、石田くんが発揮しているのです。


という話を柴田さんにしたら

「あー僕も雨男です~」ってお前もか!!!!!

二人いたんじゃね(笑)それはもうしょうがないです。

まあほら。順風満帆なイベントよりもいろんなハップニングが起こったイベントの方がより心にも残るってもんさ。
それに、この度のアクティビティは 『屋内イベント』 ってのがまた、敏腕秘書のグッジョブポイントではありませんか!雨だってかまわないのさ。


てなことで、明日の午前中はヨネケン、もぬけの殻ですのでご容赦ください。13時頃にはおそらく戻っています。


それでは気を取り直して今日のおやつです。
今日は西村君から
「差し入れです。実家から届きました~」

わーいいっぱいあるーいっぱいおかわりできるやつー

ででーん。
岩手の 藤勇醸造さんの 「富士しょうゆ揚げ煎餅
見たらわかる!ゼッタイうまいやつやん!

甘じょっぱいやつやん

またこれ…一口サイズでさ…
ひと箱一人で食べようと思ったら食べられるやつやん。
美味しかったです~2枚で止めるのにかなりの精神力が必要でした(1枚では終われなかった)w
健康診断前なのに、ずいぶん危険なお菓子を差し入れしてくれたもんだw


でも大丈夫。
私にはカポエイラがあるからね。
4月から通い始めた月に2回のカポエイラ教室。

しかもただのカポエイラ教室じゃないんですよ。
キッズクラスに37歳が一人交じってるという異常事態を快く受け入れてくれている素敵なカポエイラ教室なんですよ。


あべさん、お子さん何か習い事してるの?の質問に対して

『カポエイラ教室に行ってます!しかも親子で。しかもキッズクラスに母親が一人だけ混じって。保護者が見てる中で逆立ちの練習したり側転したりしてるんです』
と答えると、

決まって、
その 鉄のハートを 褒めていただける ので気分がいいです(笑)

しかしまぁ、
照れとか恥ずかしさなんてものはもうとっくに無くなっていて、キッズクラスの練習を心から楽しめてはいるのですが、
やはりキッズと同じ運動を、37歳運動不足の人間がやろうとするとかなりハードで(笑キ

今日も首、腕、太もも、いい感じに筋肉痛ですw幸せです。


あ、ヨネケンのHPを貼るの忘れてたw



この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。