見出し画像

お弁当奉納

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

先週行われるはずだった

お誕生日ケーキ争奪戦 乘田杯

ですが、明日開催されることになりました。

明日はもう何が何でも出勤するぞ!!!


ということでね。木曜日でキリがあんまりよくないけども
ま。別にそんなん関係ないっちゃないので(あとネタもないので)
溜まりまくってるお弁当見て行ってください。

6/10の顔弁。トマトおすそ分け。ところで今朝なんか細かいショーモナイことウダウダ言いながら出て行った夫だったけど。あなたが出発してから私らが家を出るまでの間にソレの50倍めんどくさいことがいろいろ起きてるのを毎日なんとかしてんだからそんくらいでイチイチ文句言うな
6/11の顔弁。チャプチェ風の炒め物のピーマンと、ヒジキサラダのキュウリはわが家産のを使用って全然見えませんけど。でも美味。それにしても寅子は社会復帰からしばらく経って自信を取り戻したということでしょうか。裁判官ってまだなりたかったんだ。そかそか。
6/12の顔弁。虎に翼の家庭裁判所設立編、少年なんたらと家事なんたらがどうしてこんなに揉めているのかがイマイチよくわからなくて振り落とされそうになっている牛肉チーズイン。基本的に私ってほら平和主義者だし揉めたくないし?決定事項に何も思わず従うタイプなもんで(笑)
6/13の顔弁。ご飯の上にお好み焼きを乗せてる人の弁当見て「わお」って言っておきながら翌日自分も入れるよね~、めぐちゃんてばそういうとこあるよね~と言っている唐揚げさん。何でもお見通しなんだな~
6/14の顔弁。昨日の夕方もなんかしんどくてだるかったけど…はっは~ん?さては夏バテしとんな?てくらい暑かったし無風だった。風が強いことが徳島の取り柄なのにこんなときばっかり無風ってなんなん。と憤るおばさんをじっと見ているおかずのみなさん。今日の夕方はもうね惣菜買うの。
6/17の顔弁。土曜日昼の残りのパスタと昨日の夜の残りのタコ焼きと。なんか文句ありますか?文句なんか言わせねぇよ?の表情のタコ焼きさん
6/18の顔弁。ねぇ。何度見ても注意報よ。ええ。注意報ね。学校からの連絡は?ないわね。これは…ただの大雨ね。ただただ土砂降りの中登校させられるパターンよ絶対。ええ。でも子供たちは休みになるかもと思っていて起きてこないわよ。どうすんのねぇ。と困っているベーコンさん
6/19の顔弁。さ。健康診断初日だよ!計量だ!家にある一番軽い服持ってきて!身長水増し用の分厚い靴下もね!トータルコーディネートはどう?変じゃない?そのブラウスに白靴下は変でしょ!そうね。上を替えるしかない。靴下はマストよ。160cm今年はとるよ!絶対!
6/20の顔弁左上にあるのはピーマンの肉詰め。我が家で取れたピーマンです。長男もよく食べた。夫は肉を詰める意味がわからないらしい。別々に焼きゃいいじゃないかって思うらしい。でも美味しいじゃんね。次男は綺麗に剥がして肉だけ食べてました(笑)
6/24の顔弁。木曜日の夕方から体調を崩し金曜日ぶっ倒れていた者です。かかりつけ医は結構手厚く検査してくれるのですが(その分請求額は上がるけど)、コロナやインフルではなく、肺も綺麗。白血球の値がどーのこーので細菌性の風邪とのこと。ああしんどかった。
6/25の顔弁。梅子さんパートはよかったんじゃない?ドロドロして来たね。息子①、②腹立つね。おばあ様も迫力あるけどもうね、私にとってはさくら先生なのよ(うる星やつら)と私語ばっかしてるアジフライのお二人。
6/26の顔弁。ゆで卵はさ、横に切るんじゃなくてさ縦に切ったほうが良かったんじゃない?と小言を言うエビカツフライさん。はいはいそうですね。いいのよ黄色いとこが見えてれば。
6/26夜ご飯
あさイチで紹介されていた蒸し焼きしたナスでつくる「ナスのタタキ風」
簡単だし美味しかったです
今日の顔弁。光三郎‥おま…!いやでも梅子さんはもうあの家の呪縛から解かれた方がいい。息子のために生きなくてもいいみんなもう大人だから。うんうんと言ってるトンカツのお二人。今日は黒が多めの渋い仕上がりになってしまった。 

以上、病める時も健やかなるときも(でもこの数週間ずっとゆるやかに調子悪かったw)弁当を作ってる私偉いね。本当にぶっ倒れた日はさすがに作りませんでした。

夏野菜と大葉とパセリのおかげで彩にはあまり困ることがないのがいいですね。

さて弁当作りのお供(BGM)ですが
月曜日はスナックラジオ(前週の土曜日分)

火曜日は 山田五郎・大人の教養講座

水・木・金は 英語の勉強という名目でNaomi Takes America(繰り返し)


時々合間で岡田斗司夫ゼミ

だったのですが、
英語の勉強という名目シリーズにこちらも追加しました。

大好きなフィニアスとファーブ。
ディズニーチャンネルに課金すれば日本語ver.全話いつでも見れるようなんですが…そうでなければ1話しか見られないのです。

だけどもだ・け・ど~

英語ver.だったらYouTubeでもやってました公式が!!!
早口で聞き取れているのは半分?以下?もっと下?ですけども
ほとんどのエピソード見たことあるし、ほとんどのキャラクターを知ってるし、な~んかわかるもんですね。
いいもの見つけちゃった~これでまたしばらくは5時起き頑張れそうです。


この記事が参加している募集

#オープン学級通信

5,724件

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。