見出し画像

ゆく年くる年

皆様こんにちは。
仕事納めの徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

今年は教職員スタッフ最終日にも全員出勤のヨネケン。
じゃ、大掃除は今日でもよかったのかもしれないけどまぁいいかw

今年度もまた
年明けすぐに新年大掃除をします~ってことで

年内ラストの今日、
もうあんまり働く気になっていない豚野郎はどこのどいつだい????


あたしだよ Ⓒ にしおかすみこ


はい。お陰様でね。お正月何しよっかな~で頭いっぱいです(働け)。

一応、ブギウギ感想納めはやっときました。
そんなに気は乗らないけどね。

本日年内最終放送 ブギウギ

早朝から、ブラッシュアップライフの一挙放送やってましたね。
いつもならニュース?というか情報番組の時間帯に。

いや…もう正月気分かよ。
コチとら子どものアレコレで年休取りすぎたから今日だって出勤じゃいやーと、僻みつつも やっぱり何度見ても面白いこのドラマ。
結末も知ってるし、全話見逃すことのなかったドラマですが。
全~部知った上で見ても尚、面白いって、、、あまちゃんでもこんなことあったなぁ…

と感動しながら出勤中のカーナビでも見る…というか、聞いていたのですが。気が付けばあっという間に8時。
ああ…ブギウギの時間か。
まぁ、、、一応見ておくか。。。

とチャンネルを替えたわけですが…


・・・・・・・・・・・長い・・・・・・・・・・・・・・


あと何分?え?!まだ7分!?やっと半分!?

そう思う今日の回でした。全部見終わって(聞き終わって)、別に見逃してもいい回だったなと。思ったのでした。(あくまで個人の感想です)



文句言って終わりというのもアレなんで(笑)
徳島しいたけ情報です(急w)

秋田農園

私が通勤で利用している道の途中にある 秋田農園 さん
しいたけ農家さんなのですが、
道路の横に小さな冷蔵庫が設置されていて、しいたけ、購入できます。

あきたけ

一袋100円で、4~6個くらい入っています。トレトレピチピチのしいたけでこれだけは行って100円は安いと思います。おいしいし(^^♪
キノコを見るのは好きだけど、食べるのはちょっと苦手なうちのボーイズ、長男はこの「秋茸」で、しいたけを克服しました。
偏食次男は食べたがらないけどw

安くてお勧めです~ぜひ~~~


なんか…(笑)
最終日にしては締まりのないブログになっちゃったけど
2023年も大変お世話になりました。皆様に読んでいただけるから頑張れました。来年も、こんな感じで…アカデミックにお届けしてまいりますのでお付き合いよろしくお願い致します。

それでは皆様、よいお年を~~~


この記事が参加している募集

#オープン学級通信

5,652件

#テレビドラマ感想文

21,318件

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。