見出し画像

目がしょぼしょぼ金曜日

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

いやも・・今日ほんっとひっさびさにバチクソ泣いたんですけど…朝。

お兄ちゃんの時もそうだったけど
優三さん…
こんなお人好しの優しいでしかない人たち戦地に送って何になるのよ。
泣いた泣いた泣きました。

ああツラ・・・

こういう日はね、総務係の皆様がこころから心配になるのです。

なぜなら総務係では毎日 12:00-13:00 NHK総合をつけてみんなで見ているからです。もしも私が総務係勤務なら、13時から業務に戻れるだろうか、いやムリだ。この展開を知ってたって泣くでしょう。おいおいなくでしょう。30分は欲しいところ。

先ほど廊下でばったり、総務のサカイさんに会ったから
「今日めちゃめちゃ泣けませんでした?皆さん業務に支障はないですか?!大丈夫ですか!?!?」と聞いたところ

『ああうん!そうやね。今日は大丈夫だったね。うん!誰も泣かんかった』

まじ!?

『稔さんのときは泣いたけどね!』

稔さんこと松村北斗 氏

『仲野太賀やけんかな(笑)?泣かんかったわ』


んまじで!?!?マジですか総務係さん!!!!
いや私稔さんももちろん泣いたけど。仲野太賀もよかったけどなだいぶ。

感想は   …みんなちがってみんないい!

ってことで。朝から泣きすぎて目がシパシパして眠たいので帰りたい…
そんなあべみょんが頑張って書きましたよ~てことで読んでいってください。

栗栖さんが上久保さんになにかあげてるぞ…!?

紙袋から出てきたのは…
栗栖おさかな定期便 「スズキ」

今朝3時、栗栖さんが鳴門で釣り上げたスズキだそうです(笑)

少し前に、
栗栖さんが面倒を見ている(担当している)鈴木君と乘田君にもあった『栗栖おさかな定期便』。私もおこぼれを頂いたことがありますが!

1回につき2匹程度ということで(釣りあげてから処理までしてくれるので)

今回2回目。
上久保さんと堀井君にと 持ってこられたようです(笑)

ケーキやお菓子だけじゃない。ヨネケンに来れば魚だってもらえちゃうんだぞ!どうだ!!!(笑)

焼き魚やムニエルなどにしてお召し上がりくださいってことでした(^^)
定期便、次は何が釣れるかなぁ~楽しみ。期待しています(笑)


この記事が参加している募集

#オープン学級通信

5,672件

#テレビドラマ感想文

21,558件

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。