やさしさに包まれたなら

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

昨日、卓球混合ダブルスの最後の3セットを見ることができ、その後興奮冷めやらぬまま、全然眠れそうになくて、『じゃりン子チエ』を読みクールダウンして、どうにかこうにか眠りについたため

朝から頭がボーっとして仕事が手につきません!(働け)

画像1

決勝戦とっても面白い試合でしたね~!
どちらも本当に素晴らしかった。

私が見たのは 2セット取られて、2セット取り返しての5セット目からでありましたが、最初の4セットの結果を受けて、

もう十分じゃん。もういいじゃん。もしもここまでして負けてしまったとしても素晴らしいじゃないか!負けたとしてもよく頑張った、負けたって私は二人を誇らしく思う。だから、もう楽しんだらいい。がんばんなくていい。背負わなくていい。負けてもいいのよ!…と、
どこかで『2位じゃダメなんですか保険』を掛けながら応援しました。

こういう根性ナシのところが、私がトップアスリートには絶対なれない所以でしょうね~。

私のチキンハートなんかお構いなしで、見事勝ち切ったお二人、とても素晴らしかったなぁ。いや面白かった~!男女混合ってのがいいですね!補い合っている感じが私は好きです。

ああ、だめだ。もう一回「じゃりン子チエ」挟まないと、平常心には戻れそうにありません(笑)

こんな時はカエルです。

昨日、またしても埃まみれになっていたカエルを救助しました。
埃が身体に絡まっちゃって、うまく飛べない様子だったので、シャワーもしてやりましたよ。(匠の技でプラスチック容器と割りばしを用いて)

それがこの子です。どうです~~~~?

画像2

カエルの恩返し貯金もだいぶたまって来たんじゃなかろうか。

生きとし生けるものに優しい敏腕秘書の息子達も今、


深い愛をもって、ある『生物』のお世話をしています。


それがこちら、ゴジラとカマチです。

画像3

シン・ゴジラが怖すぎて視聴を断念してから数か月、勇気を振り絞って最後まで見てみたらゴジラが大好きになってしまった長男。

ひとまずティラノサウルスの人形を『仮想ゴジラ』として遊んでいたのですが、

夫の夏の ボー&ナス の恩恵で、遂にゴジラを買ってもらえることとなりました。シン・ゴジラにするか、2019年・アメリカ版ゴジラにするかで迷いに迷って、シン・ゴジラがあまりにもリアルだったから、本当に攻撃されかねないという理由で2019年版ゴジラを購入。

その後、4連休のうちに読書感想文(ゴジラ図鑑)を書き上げたご褒美に、シン・ゴジラの第二形態(通称:蒲田君)ことカマチももらえてご満悦。

ゴジラとカマチが入っているのは…

画像4

長男が作ったゴジラの家です。夜もここで寝かしていました。

画像5

画像6

一緒にベビースターラーメンを食べたり、散歩に連れて行って、田んぼの水を触らせてやったりしていました。

画像7

カマチはこんな見た目だから…
見た人が怯えてしまったり、カマチをやっつけに来てしまうかもしれないと、誰かとすれ違う時には必ず服の中に隠してやっています。。。

優しい…なんて優しいんだうちのボーイズよ。

画像8

昨日は家でお留守番だったゴジラ達。今日は車まで一緒にきました。この後また一緒に帰ろうね~。


えーっと・・・?

何の話だっけ???


子育てブログでよかったよね?

夏休みの自由研究にお困りの皆さん、ヨネケンHPでは、米村教授が真剣に取り組んだ自由研究紹介しております!ぜひぜひご覧ください~



この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。