見出し画像

若者文化を体験するアラフォーの皆さん

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書 奇跡の35歳あべみょんです。
月曜の昼下がり、いかがお過ごしでしょうか。私は元気です。

さて。これからお話するのは
とある日のヨネケン『休憩時間』のひとこまです。あくまでも『休憩時間』。執務中じゃないですよ。『休憩時間』です。

ヨネケン・助教の本田さんがこんなことを言いました。
「写真を女性化するアプリがすごい」

本田さんが言うには、
ヤングはみんなやってる アプリ だそうで。

男性を女性に、女性を男性に一瞬で変えてしまうという魔法のカメラ機能だそう。

ほうほう。

フットワークの軽い本田さんは既にダウンロード済み。
「ヤングはみんな」とか「めっちゃ面白い」と言われて慌ててダウンロードし始める、私と栗栖さん。
(ここまでの登場人物全員・アラフォー)

画像1

↑写真は、技術を習得したおじさん(本田さん)が、技術を習得できないでいるおじさん(栗栖さん)とおばさん(あべみょん)のために写真を撮ってくれている様子。あくまでも休憩時間のひとこまです。


早速、自らを女性化し始める本田さん。すっごい楽しそう。
「え!? いいかも!」
どれどれ。

ほ

めちゃめちゃ美人になってます(笑)
本田さん元々目鼻立ちがはっきりくっきりしているし、
アプリの効果 美肌+小顔+お化粧+ロン毛 で本田さんがさながら浅田舞ちゃんのよう。

思いがけず美人になっちゃったからもう本田さん嬉しくなっちゃってもうハイテンション!

通りがかった坂中君も女性化。
坂中君も、ただでさえ目鼻立ちがはっきりしているのでこれまた美少女に変身! いいねっ! いいよ!!! 楽しいね!!!!

よしどんどんいこう!阿部さんを男性化だ!

え~♪
あ、ちなみにぃー。私はかつて、キスマイの玉森君に似てると言われたことがあるからなぁ~。

画像3

まぁ間違いなくジャニ系の?美少年のようになることは間違いないでしょうけど~なんて思いながらカメラを覗き込む…と…


そこにいたのは。

太って髭のはえた弟でした。

がーん。

弟に似てるってことはまぁ、アプリも正確なのでしょうが。

それにしても
女性化する場合は小顔+美肌+化粧+ロン毛
男性化の場合は、顔を四角く(ゴツゴツ)+角刈り+髭

これ。。これ女性にとって不利ではありませんか。。。?
女性にとっていいことあんまない(笑)(あくまで個人の感想です)

まあでも。楽しい機能であることは間違いないですね。
アラフォーも十分楽しむことができました(笑)

画像4

休憩時間にはこういう遊びもするけれど、主に、まじめに研究・教育をやってます。ヨネケンのHPもぜひご覧ください↑

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。