見出し画像

お久しぶりです!

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。
年度末いかがお過ごしでしょうか?

さてさて、
たった一週間だけの春休みを終えた、医学科シン・五年生、臨床実習が昨日から再開されたそうです。

と、聞いてもいないのにヨネケン非公式メンバーの藤井くんが教えてくれました(笑)
春休みを終え、実家から徳島に戻るときに、お母さんに手渡されたと言う高級お菓子を持ってまた遊びに来てくれました。

藤井くん、いや、藤井くんのお母様。いつもありがとうございます。
でもお母様。一応お伝えしておきます。
私たちヨネケン教職員一同、実はもうほとんど彼のお世話はしていません(笑)

ミナモアレのチョコレート
宝石箱ヤー!

藤井くんのお世話を本当にしているのはこの子です↓

お久しぶりの福原さん!

現在皮膚科で実習中の福原さんです(^^)
もうお医者さんみたいでしょ~。かっこいい。時々プリンターを使いに来てくれます(笑)

福原さんも、藤井くんと同学年のシン・五年生。
実習生の身…なのですが、
昨日は藤井くんにミッチリしっかり、電子カルテの見方、読み方を指導してあげたそうですよお母さん。

なので、福原さんには、チョコ二つ。持って帰ってもらいました。
明日も取りにおいでと伝えております。真のお世話係は彼女です(笑)


そして今日は午後にも、懐かしい方に会えました!

私の、二代目ヨネケン秘書就任とほぼ入れ替わりで退職された安喜さん↑
あれから4年半…ですか!早いなぁ。

お子さんが小学校の高学年になることや、ご自身の体調も回復してきたこともあり
4月から、ヨネケンと同じ、徳島大学蔵本キャンパスにあります、先端酵素学研究所の分子生命科学分野でお仕事に復帰されるそう!

で、復帰にあたり、ヨネケンにもご挨拶を…と久しぶりに遊びに来てくださいました(^^♪

安喜さんお変わりなく~。
懐かしいメンバーの話や近況報告などなど、なんやかんや1時間、お喋りを楽しみました~。ああ楽しかった。

安喜さんが4月から働かれる、分子生命科学分野…
研究棟も少し離れているし…ほとんど接点がなさそうなのですが、
「齋尾先生のところです」と、安喜さんが教えてくれて…すかさず米村さんが私の方を見て『お若くて、イケメンという感じの先生ですよ。』と教えて下さったのでソッコーでググらせていただきました。

おっしゃる通り。はい。
SASUKEレジェンド。皆勤賞でお馴染みの山本進悟氏に似ていると思ったのは私だけでしょうか(誰からも同意をもらえませんでした)

それに、分子生命科学分野さん、HPもシュッとしてて素敵ですね!
まぁ?コンテンツの幅広さはヨネケンには及びませんけども(ヨネケンが多すぎるw)


個人的には全く用事はなさそうなのですが、
敏腕秘書として、元メンバー安喜さんの様子を見にいく必要もありますので(そうか?)、定期的にお伺いしようと思います(笑)

ということで、
安喜さんからもお菓子頂いちゃって~~~~~(/ω\)

みんなで仲良く頂きます!

お気遣いどうもありがとうございます。
4月から、よろしくお願いします(^^)

追伸…
tiny desk concerts JAPAN 第一回 藤井風

素晴らしかったです~。私もコーラスで参加したかったなぁ‥(え)
藤井風、金髪がよく似合ってて…私もやってみたくなりました。。。アリ寄りのアリだと思うんだけどな(笑)

この記事が参加している募集

オープン学級通信

仕事について話そう

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。