見出し画像

寒すぎるのなんなん

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

いやもう・・
今日・・
寒いしか言ってないんじゃないかってくらい・・
廊下とかもうちょっと、
腹立つくらい寒いんですけど、皆様いかがお過ごしでしょうか?

この寒い中、
柴田さんはバスに手袋を忘れてしまったのだそうですよ。徳島駅から毎日チャリ通しているにもかかわらずね。
冬のチャリに手袋かなり重要ですよ。。。
おっちょこちょいも、ほどほどにしないとねぇ(笑)

私はというと、
白湯 トイレ 白湯 トイレ 紅茶 トイレ 白湯 トイレ コーヒー トイレ 白湯(今ここ)って感じです。
循環しています。

寒さに気を取られて仕事が手につかないでいたら(働け)
今日は月に一度のあまいずみさん来徳デーでした。

あまいずみさん曰く、きょうの徳島は「京都よりも寒い」とのこと。
まじかよ。寒いはずだ。

来週の予報見たら絶望。。。雪マークですよ徳島のくせに。
マジカヨ。
ホワイトクリスマス in 四国 かよ。ドラマかよ…。
メリークリスマスだバカヤロー(Ⓒ木島丈一郎)


まあいい。とりあえず、今日も朗らか・あまいずみさんから、ちょっと早いクリスマスプレゼント。頂きましたのでおすそ分け♡
またまた綺麗なお写真です(^^♪


『大阪駅にて』

夕暮れ時


Majiで日没5秒前


いやどうですか。
まず、大阪、かっこええなぁという、田舎モンの感想w
そして、
寒いのは辛いけど、空気がパキッと澄んでてきれいだな…。

これなら冬も悪くない。
そんな素敵なお写真。
今から2~3週間前の夕暮れ時、室内からガラス越しに撮った写真だそうです。いいでしょ~かっこいいでしょ!

我が家のお散歩コースのように、田んぼばかりの田舎のあぜ道の夕暮れも美しいですが、大都会のビル群×夕暮れもいいですなぁ~(^^♪

↑ あまいずみさんの写真展 ヨネケンのHPで常設展示しています ↑


さあ!!!
そんな!アーティスト・フォトグラファー・新婚大学院生あまいずみさんも書いてくれた 『今年の漢字』
ヨネケンメンバーからゾクゾクと。敏腕秘書の元に届いています。

来週には今年のカフェボード納めってことで、
ヨネケン・みんなの『今年の漢字』 貼りだそうと思います(^^♪

チラ♡

みんな違ってみんないい♡

とにかくとにかく、急に寒いので皆様どうぞ、体調、ご自愛ください(^^)/

この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。