見出し画像

好き


最初はそのままのその人を好きになったはずなのに

〇〇なところが嫌だから直して欲しいとかが出てくる

本人が変わったわけではない

その部分を最初は見せてなかっただけかもしれないけど

それは言って改善できそうなことなのか

言っても変わらないことなのか

思っていたのと違う、と相手を変えようとする

変わったその人は最初に好きになった人?

自分で勝手に理想を作り上げていただけじゃないのか

だからといって、自分が相手の嫌なところを我慢すればいいということでもない

相手からしたら、自分にも思っていたのと違うと思われていることがあるはず

そこを指摘されて変えられるか?

言われて初めて気づくことがあるんじゃないか

自分や相手を変えてまで一緒にいたい?

もはや誰を好きだったんだ?

どんなところもそのままで愛しく思えるか

自分を変えてでも一緒にいたいか
(相手を変えるのは無理だから)

その人のどこが好きか?

何か分からないけど、すごく好き

一言では語れない

そんな人に出会えたら最高

結婚願望ないけど


読んでいただき、ありがとうございました。

良き日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?